DVDでは、米国がリージョン1、日本がリージョン2と指定されていたために、日本の映画を米国に持ってきてもアメリカの DVD プレーヤーでは再生ができませんでした。また同様に米国の DVD を日本に持って行っても日本のプレーヤーでは再生できませんでした。
しかし、ブルーレイでは日本とアメリカが同じリージョンになったので、日本の映画が米国のプレーヤーで、米国の映画が日本のプレーヤーで再生できるようになりました。
ちなみに、この書き込みはブルーレイ映画の催促ではありませんので気にしないでくださいね。あくまでも情報です。情報。
今まで考えたこともなかったけど、やはり良い道具を持つということは良いことなのですね。昨年の11月から何度も雪が降り、積もりましたが、スノータイヤのおかげで立ち往生はいっさいありません。良いことです。
我々のインターネットサービスも皆様から良いものを使っていて良かったと思われるよに研究を続けないといけないなと今更思っています。
JAL のロゴが鶴のマークに戻ると聞きました。懐かしい。うきうきします。これで誰かが PanAm を復活させてくれたら嬉しいですね。
変な話ですが、娘のお別れ会の時に沢山の方々からお花をいただきました。すごく嬉しかったのですが、どうもユリの匂いを嗅ぐと胃が硬直するみたいな感覚を覚えるようになりました。そうなると何も食べられないし、ゲップ・ゲップと胸焼けみたいな症状になってしまいます。実際に自分でユリの匂いを認識していなくても同じようになるのです。
ユリや菊の匂いは、どうも死と繋がっているようで苦手になったのかもしれません。昔は何も思わなかった、感じ無かったとおもうのですが、短期間でアレルギーというか、拒絶反応と言うか。お花頂いた皆様には心から感謝しています。でも苦手になってしまいました。できればもう匂いたくない匂いです。
余談ですが、今日(米国時間2月28日)は娘が生きていれば18回目の誕生日でした。ずっと子供のままでいたかったのかな。
写真のスキャンをして一番古いポンポン君の写真を見つけました。家に来てまだ数日だと思います。懐かしいですね。このころは今と違って家中にウンチとしっこをしまくっていました。
これは2003年の写真です。ポンポン君は2002年の11月28日生まれなんです。親友(あにき)のタイニー君は2002年5月13日生まれ。ちょうど半年違いです。今日も二人とも私の部屋で静かにしています。
1,000枚の写真を300DPIでスキャンする価格が10枚30円というのは普通の値段なのでしょうか?
紙焼き写真を1000枚ほどスキャンしました。そのなかの1枚。20年前の写真です。あまり変わってないかも・・・
今日掲載したビデオにポンポン君とナノちゃんは出ていましたが、タイニー君が出ていないので新しいビデオを掲載します。
今日は中村真弓ママが日本から帰ってきたので嬉しそうです。と言う事にしておきましょう。
先月だけですが、薬の形が丸くなって(写真の右)いました。間違った薬を渡されたのかな???
今日で「あんな」が亡くなってから1ヶ月が過ぎました。早かったのか遅かったのか、時間が流れてゆきます。忙しくしていないと、すぐに娘のことを考えているようです。生きているときは考えたことがなかったのに。
スキャナーを買ったのも、古い写真をデジタル化するためです。写真が多くあったのでスキャナーで読み込んでいますが、あまり記憶がありません。それに、紙やきの写真は不便です。カメラが写真に日付を入れてくれるのもありますが、多くの写真はスキャンしてもいつの写真なのかわかりません。今のデジカメの便利さを痛感します。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account