Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

あなたもブログルはじめませんか?

thread
あなたもブログルはじめませんか...
ブログルの特徴

(1) 広告がない
(2) 1000人限定
(3) 容量制限・期間制限がない
(4) HTMLタグを自由に使える
(5) コミュニティが活発
(6) 開発・運営会社とおはなしができる
(7) 完全招待制

それ以外にも特徴があるブログサイトです。みなさんもブログル仲間になってみませんか。もちろん過去に退会した方ももう一度はじめて見ませんか?

ブログルはじめてみたい方は私までメールをください。 メールにはお名前と簡単な自己紹介を書いてください。招待状をお送りします。

今日はハロウィーン、下の画像はおまけです。



#ブログ

People Who Wowed This Post

円高

thread
円高
今は異常に円が高くなっています。どう考えてもここまで高い理由はないのですが、円高であることは確かです。そのため海外に輸出をしている日本企業の多くは厳しい状態なっていることは言うまでもありません。特に自動車や家電品生産会社には大きな影響が出ています。

でも輸入をする会社には良いはずです。例えば原油の価格は米国ドルで設定されていますので、原油の価格は少なくとも2割は安くなっています。でも日本国内のガソリンの価格は安くなっていません。誰かが大儲けしているはずです。

また、日本円がここまで高いなら海外に投資をする大きなチャンスだと思います。それなのに日本からの投資や買い付けの話は聞きません。何故なのでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

私の考える「人の価値」

thread
私の考える「人の価値」


人の価値は、その人の価値観の違いでかわります。
人の幸せは、その人の幸せが何かによってかわります。

ですから自分のものさしで他の人を測ることをしても意味が無いのです。でも、価値や幸せの前に人には責任があるのです。これが人が動物と違うところなのだと思います。やりたいことをいつでもやるわけではありません。もしかしたらやりたいことは一生できないことだってあるかもしれません。でも、やりたいことをする前に私は責任を果たすことが必要だと思っています。

例えば自分と家族に対する責任というものがあります。ですから働くのです。どうせ働くなら、その仕事を好きになったほうが良いと思います。なにが自分にとって大切なのか、自分が楽しいのか、とうことを考えるのも大切かもしれませんが、それは自分が持った責任をはたしたうえでの話ではないでしょうか。

お酒を飲むのも、好きなスポーツをするのも、好きなクルマを買うのも、なにをしてもかまわないと思います。でもそれはあくまでも自分の責任をはたしているという前提があってのはなしなのです。私は家庭や友達関係より仕事が大切だと思っています。それは、仕事がなければそれ以外のものは無くなってしまうから。私の責任は仕事をすること。それが私の価値です。

私の価値で他の人を測ることは意味のないことです。他人に渡しの価値観を押し付けることはできません。他の人と私では価値観が違うのですから。でも私のまわりにはできるだけ私と似た価値観を持つ人を集めたいと思ういのも私の自由です。もし、みなさんが仕事を頼むときは、頼む相手は責任感を持った人かどうか気になりませんか? 信頼される人は家庭や友達関係を大切にする人ではないのです。信頼される人は、仕事に責任をもってくれる人なのです。

私の勝手な独り言でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は雨の中ゴルフをしました

thread
今日は雨の中ゴルフをしました
今日は雨の中レインギアを上下着て18ホールプレーしました。46・46の92でした。雨だからスコアは気にしないと思ったのが良かったのか、無理をしないゴルフでまとまりました。2年前は80前半が当たり前だったのですが、最近は90前後で嬉しいのも寂しい話です。

雨のせいもあって、コースは貸切状態でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

シアトルの電車

thread
シアトルの電車
シアトルには空港とダウンタイン(市街地)を結ぶ電車が走り出しました。クルマがほとんどの私は言うまでもなくシアトルで電車にはのったことがない。そこで、ふと思ったことがある。

疑問1 電車の駅には、名前があるのだろうか?
疑問2 社内放送はどんななのだろうか?
疑問3 駅での放送はあるのだろうか?
疑問4 駅員はいるのだろうか?
疑問5 切符ってあるのかな?
疑問6 区間価格なのだろうか、定額なのだろうか?
疑問7 ワンマンなのか、車掌がいるのか?

考えるといっぱい疑問がでてきます。これはいつか早いうちに一度乗ってみないと・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日はハロウィーンの前々日

thread
今日はハロウィーンの前々日
今日は会社のハロウィーンのコスチュームで出社したスタッフが多かった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOVIE ファイル

thread




外に出せるレベルでないことは十分わかっていますが、それでも約1週間で Final Cut Pro を使ってこれが数分でつくれるようになりました。まだまだ知らないことばかりですが、勉強です。やはり Web 開発の中には今後ビデオ編集は欠かせないスキルだと考えています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログルにご利用について

thread
ブログルはご存知のように Pacific Software Publishing, Inc.が開発した無料+無広告で最大1000人様まで公開しているブログサービスで、英語版と日本語版があります。開発当初から日本語版と英語版は違ったソースコードで開発され、今月になってやっとコードベースの統一が行いました。このコードベースの統一のために、新しいスキンへの総入れ替えの必要が生まれて、古いスキンから入れ替えに新スキンリリースから3ヶ月の余裕をもってお引越しをお願いいたしました。

新スキンのリリースに伴い旧スキンのサポートを中止すると共に、コードベース統一のためのソース改造を行ないました。例えば英語版でメールでの投稿ができなかった部分を追加するような機能追加も行いました。その中で旧スキンをお使いの方々に、バージョン特有の機能に問題が発生しましたが、その多くは新スキンで発生しないものです。多くの呼びかけにかかわらず、10月4日の時点で約20%の方々が旧スキンをそのまま利用されていました。そのため予告通りに旧スキンを抹消すると同時に新スキンに移動をさせていただきました。

このような状況の中でブログルに対する Pacific Software Publishing, Inc.の対応にご不満を持たれた方もおられることは理解しています。レガシーシステムをできるだけ問題なく新システム移行するように努力をしたつもりではありますが、不満を持たれた方々がおられることは残念に思います。

今後このような大きな改造は予定していませんが、新機能の追加、機能の改良などでブラウザーの種類やバージョンによって不具合がでる場合もあるとおもいます。そのようなことが無いように努力をするつもりです。ただ、今回の改良に一部のユーザー様からの書き込みやメールでの罵声をいただくことにかんしては非常に遺憾の意をおぼえております。皆様により良い環境を提供するための努力をしており、皆様への配慮を全く欠いたようなお言葉は残念でなりません。

厳しいようですが、皆様にはいつでもブログルを退会する権利をお持ちであることをお忘れにならないでください。もしすべてのユーザー様がいなくなったとすればそれは我々の責任です。しかしながら罵声をいただくと同時に多くの皆様からは激励の書き込み、メール、お言葉もいただいております。

それらのポジティブなお言葉にお応えすべく、今後もより良い環境の提供に力を入れてゆきます。本当にブログルをお使いいただきましてありがとうございます。本日ブログルのロゴを更新しました。新しいブログルが安定した目印だとお考えください。今後とも皆様のご支援をよろしくお願い致します。

内倉
#ブログ

People Who Wowed This Post

Apple の円高為替設定

thread
Apple の円高為替設定
新型 MacBook Air の米国と日本での価格比較をしてみました。一番安いモデルで $1 = 約88円、一番高いモデルだと $1 = 約94円の為替設定がされいます。安くなっとは言え、約1割米国の価格より高い設定です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

盗難・窃盗とバックアップ

thread
盗難・窃盗とバックアップ
シアトルエグゼクティブアソシエーションの役員会に朝7時半から行って来ました。そこで、ビデオプロダクションをしている会社が泥棒に入られてビデオ撮影から編集までのすべての機材を盗まれたと言っていました。幸いにも保険に入っていたので機材等はすべて買い戻せるのですが、それでも 20TB もあったデータ等はすべてなくなったということです。しかも彼らはアラームを事務所に設定していない上に、オフサイトのバックアップを持っていないということです。

みなさん、何があるかわかりません。オフサイトにデータのバックアップを忘れないようにしてください。でも 20TB もデータがあるとなかなかオンラインでオフサイトにバックアップすることは難しいですね。

1Mbps の回線で転送できる容量

毎秒 = 125KB (Kilo Bytes)
毎分 = 7.5MB (Mega Bytes)
毎時 = 450MB
毎日 = 10.8GB (Giga Bytes)
毎週 = 75.6GB
毎月 = 324GB
毎年 = 3.942TB (Tera Bytes)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise