Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ポンポンと私

thread
ポンポンと私
何か説明が必要ですか?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

月額$150のレストラン向けWebパッケージ

thread
月額$150のレストラン向けW...
今までのホームページとは違ったブログを中心にしたホームページ開発を紹介するダイレクトメールが7月初旬にスタートします。これはホームページだけでなく、ブログ、Facebook, Twitter, Linked In と言ったサイトを連動するもので、今までPSPでは提供していなかったサービスです。

もちろん英語版ブログルも大切な要素として使って行きます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Farrah Fawcett も死んじゃったの???

thread
Farrah Fawcett ...
マイケルで驚いていたら、今日 Farrah Fawcett さんもなくなちゃったんですか。まいったな。大学時代にチャーリーズエンジェルを見て、なんと言う美人だと感激していたしまが・・・

ガンだとは聞いていましたが・・・今日はダブルパンチです。彼女は私より一回り上だったのですね。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

Bye Bye Michael Jackson

thread
Bye Bye Michael Jackson
マイケルジャクソンさんが亡くなったと言うニュースを聞きました。http://www.michaeljackson.com/ サイトにも出ていました。

同じ年齢です。なんか寂しいですね。バイバイ、マイケル・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

非常階段???

thread
非常階段???
日本で見た滑り台・・・ではなくて、これはある病院の外にあった非常階段なのです。患者を滑って降ろすのでしょうか・・・

こんな非常階段見たことがありません。面白いと思いませんか。病院では当たり前なのかな?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

Master Builders Association のトーナメント

thread
Master Builders...
今日は設立して100年を越える全米最大の建築・建設業界の協会 Master Builders Association のゴルフトーナメントでした。ショットガンで2番ホールからスターしたベストボールのスクランブル。

結果から言うとアウト38、イン28と言う考えられないスコアで66という成績。パーは70なのですが、スクランブル、このスコアでは勝てません。28/28ならチャンスはあったかも。

でも今年のトーナメント不景気なのかスポンサーも少なく、プレーヤーも100人を割っていました。月曜日のPSPトーナメントの方が大きいです。大変な時期ですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

変な日本語

thread
変な日本語
私の日本語は、日本語では無いと良く言われます。単語、文法は日本語なのですが、構文が日本ではありません。アメリカでの生活、英語での会話が長いからかも知れません。また、私は極端に短気で無駄な時間を過ごすことが耐えられないので、私は仕事で話をするときに、相手に最初に Yes か No を答えてもらうのです。

日本語では、まずは答えを言う前に説明をすると思いますが、私は私の考えと違った答えの場合や、同じ答えでもその答えにたどり着いた理由が違うなと感じたとき、答えの説明を求めます。多くの場合は、Yes か No だけで話が終わります。

日本人のスタッフは私に話をしにくそうにしていますが、アメリカ人のスタッフは何も感じていないようです。会社が小さい場合のメリットは、決断が早いこと。でも小さいから早いのではないと私は思います。やはりトップの考えなのです。小さい会社は多くの場合、創始者が経営をしています。ですからトップダウンで何でも決めることができるのです。

最近私の会社もずいぶんと行動が遅くなりました。昔から夜中でも全員を呼び出して仕事をしたものです。最近は、定時に帰る人が増えました。夜中に呼び出されることなんてまずないでしょう。これで良いのでしょうか。

私はこれからは人ではなく数字を見ることが多くなると思います。でもPSPはまだまだ小さな会社なのに大企業病だと言われるようにならないことを祈ります。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ScanndCards.com Clock

thread

ScannedCards.com の QR Code をモチーフにした時計が完成しました。

*「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

空港で映画のレンタル・・・キオスクで・・・

thread
空港で映画のレンタル・・・キオ...
空港にあったこんなキオスク。ここで映画をパソコンにダウンロードして自分のラップトップで映画を見れます。ダウンロードした映画は見れなくなるのでしょうか。

面白いビジネスモデルですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ホワイトハウスが使っているのだから・・・

thread
ホワイトハウスが使っているのだ...
ホワイトハウスが、Twitter や YouTUBE と言ったツールを使い始めています。そろそろ企業もサイバーツールを真剣に使い始めても良いとは思いませんか???

  • www.whitehouse.gov
  • http://twitter.com/whitehouse
  • #ブログ

    People Who Wowed This Post

    • If you are a bloguru member, please login.
      Login
    • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
      Request Account
    Happy
    Sad
    Surprise