Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
今日のご紹介は私のゴルフ仲間でもありまして、本当にカレーが大好きな同年代なのです。カレーのお話しを書かれています。皆さんもカレーは好きですよね。よろしければ皆さんでコメントを書いてブログを応援してあげてください。

www.bloguru.com/curry

ちなみに私は今日のお昼カレーうどんを食べました。アメリカで・・・結構美味しかった。

#ブログ

People Who Wowed This Post

昭和30年代の上野はこうだった

thread
昭和30年代の上野はこうだった
昭和30年代の上野あたりはこんな感じだたのでしょうね。この写真よく見れば現在だとすぐにわかると思うのですが、上野で撮影した写真を Photoshop で加工して古い写真のように見せています。

なかなか良くできたと思っていますが・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ガソリン満タン

thread
ガソリン満タン
昨日の夜帰るときにガソリンが無かったのでShellで満タンにした。その時久しぶりに$50と言う壁を越えてしまった。日本に行く前に$3を下回っていたハイオクの値段が、いつのまにか$3を越えている。アメリカでは昔から夏になるとガソリンの値段があがる。需要と供給のバランスだとか・・・儲け主義だと思うのだが・・・

それともう一つ気がついたことがある。ディーゼル(経由)の価格がレギュラーガソリンより安くなっている。日本では当たり前だったが、ブッシュさんが大統領だったときはずっと経由が一番高かった。なんでだろう。

そう言えば最近ブッシュさんの話を聞かないですね。何をしているのでしょう。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

Twitterって知っていますか???

thread
Twitterって知っています...
米国で今最もホットな話題がTwitterと言うマイクロブロギングのサイトなのです。日本語バージョンもあります。

とにかく短い文面で今何をしているかを書き込みます。それだけなんです。これを今はビジネスに使うのです。Twitterの特徴は、自分で書くだけではなくて、自分が興味を持つ人や会社のTwitterをフォローすることなのです。

例えばもし読者さんが私のことに興味を持たれたら、私をフォローしてもらう設定をすると、私がアップデートした内容が自分のTwitterのページに表示されます。別の例で言えば、レストランがこれを利用すれば、今日の日替わりランチのメニューをブログルに書いて、そのブログルへのりんっくをTwitterでリンクすれば、それをTwitterでフォローしている人が見るという仕組みです。面白いです。

と言うわけで私は今日2つ目のTwitterのアカウントを開きました。下記がアカウントです。

私個人のTwitter(www.twitter.com/uchikura/)

ClockLink のTwitter(www.twitter.com/clocklink/)

よろしければ皆さんもTwitterのアカウントを開いてみませんか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

西洋地下足袋

thread
西洋地下足袋
今日ネットを見ていたらこんなものを見つけました。5本指の靴下は数年前から日本でよく見かけますが、5本指靴を見るのははじめてです。何となく笑ってしまいます。

日本の地下足袋にも似ていますよね。

ここで買えます
#アウトドア

People Who Wowed This Post

FAIL BLOG

thread
FAIL BLOG
以前米国で http://icanhascheezburger.com/ と言うサイトが人気だという話を書きました。創設者の人のスピーチを聴いて勉強になりました。その彼らが新しいサイトをスタートshぎました。

http://failblog.org/ と言います。

http://icanhascheezburger.com/ のような動物を使ったサイトではなく一般的な面白いイメージや動画をサイトで発信しています。これにまた広告が集まっています。すごいですね。勉強になります。

ブログルにもこんなイメージを沢山掲載するサイトをつくれば面白いかも知れません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

米国データセンター

thread
米国データセンター
今 BLOGURU を含めて全てのサーバーをホスティングしているデーやセンター(Fisher Plaza)は、ここにあります。

写真をクリックすると拡大されます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本出張では・・・

thread
日本出張では・・・
さきほどまとめて整理をしたのですが、日本出張では350枚の写真を撮影しました。デジタルの時代良かったです。昔ならフィルム10本とか15本分で、アルバムもいっぱいでした。

今回ニューオータニで宿泊をしましたが、今回を含めて過去3回予約と実際が違うという状態でした。今回の予約は、一泊15400+Taxで6日間、合計92400でした。予約はガーデンタワーで朝食はついていない。

今回ブログルもしましたが、本館にアップグレードしてくれました。それも朝食付きで・・・すごいなと思ったのですが、チェックアウトするときに一泊が22501円になっていました。サービスを受けた後に言うのも何なので何も言わずに払ってきました。

22501円でも充分価値はあると思いますが、話が違うのはどうも納得できないので確認だけしたもらおうと思います。

そう言えば帰りの飛行機も窓側ではなくて通路側をお願いしたのですが、窓側でした・・・どうも予約と実際が違う場合が多いので気になります。
#旅行

People Who Wowed This Post

帰米しました。

thread
帰米しました。
いつの日本出張の終わりは8時間半のフライトです。今日は少し揺れたけど最近なれてきました。

日本でお会いした皆様、お時間ありがとうございました。これからますます暑い時期ですがお体に気をつけてお過ごしください。

写真は今日機内からシアトルダウンタウン上空を飛行したときに撮影しました。クリックしたら大きくなります。
#旅行

People Who Wowed This Post

成田のラウンジからオンライン

thread
成田のラウンジからオンライン
成田まで送っていただき今はラウンジでゆっくりしています。Northwest 航空のラウンジなんですが、オンラインになろうとしたら DELTA になていました。大きな会社が1つになるのは大変なのでしょうね。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise