Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

満開が過ぎて

thread
満開が過ぎて
花の盛りが過ぎ、道路に黄色い花が散っています
木々にはまだ満開の花が見事に咲いていました

キソケイ (黄素馨)

ヒマラヤ原産 名前で香りがあるようですが、殆んどありません

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2007-06-02 12:06

侘び・寂び・・「和の審美眼」でしょうか。

純粋を保ち、成熟する。
ドイツ被れの小生は、ヴァルター・フレックスの言葉を思います。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-06-08 10:26

zakkaさん

返信、遅くなりました
6/3から毎年恒例の「佐渡島」海岸線一周の旅に
出ておりました

宿に泊まらず、食堂やレストランに一切寄らず
ひたすら歩くのみ(軟弱な方寸は時折バスを使い
親切な方の厚意をを受け)
5泊6日を過ごし、今さっき帰宅

様々な人との出会いがあり、人生の楽しみが益々
増えてきました

いずれ、このブログに連載をする予定です
今回はニコンの一眼レフデジカメを持参しましたが
腕前は変わらないので、コンパクトデジカメと
大差はないと思います

言葉遊びは楽しいですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2007-06-08 18:18

おはようございます^^。

貴兄が、佐渡に酔いしれて!!おられる頃・・・。
こちらは、長年、連れ添ってくれた!?!PC、小生と同様に「隠居」してもらいました。
新たなパートナーにデータの移動・・整理に紛しております。

旅の感慨、拝見できるのを楽しみに待っております。
今後ともよろしくお願いいたいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise