Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

小島でのキャンピング-6

thread
小島でのキャンピング-6
海岸から30M程にテントを設定してある

7月4日の日の出
朝の4時30分東北東方向、朝日岳近辺から日が昇る

波間に陽の光は映り美しい

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-27 18:50

良い画ですね、海岸線をうまく配置されており、静けさを感じます・・・

佐渡紀行、全て読ませていただきました。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-07-28 16:20

拙作をご覧頂きありがとうございます。

昨年まではポケットデジカメを持参しましたが
今年は一眼レフデジカメをソフトケースに入れて
画像を撮っていました。

山行には一寸躊躇しますね。

ハンモックテントから抜け出して朝日を拝んで
モーニングコーヒーを楽しみました

この島は「蚊」と「ブヨ」が多く、長ズボンに靴下で
完全防護しないと、後で痒い痒い思いをします。

KUMAさんもこの小島を尋ねませんか
ご案内しますよ。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-28 21:15

蚊には往生しますね、会社も冷房をしない私の部屋は夕方になると蚊の襲来を受けます。

社員にドイツ人がおり、体臭が強いのですが、彼が一番標的にされています。

そういえばドイツのスキンガード(蚊よけ)が一番効果があるようです(日本では入手できないようです)

アジアでは蚊よけは必需品で、行く先々で用心しております。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-07-29 00:41

今回、同行しましたアメリカ人はドイツ系の二世
勿論、バイリンガル

短パンにゴム(?)草履で過ごし「蚊」や「ブヨ」に
挿されて痒そうにしていましたが、平気

西海岸のヨセミテ辺りでオウトドアを楽しみ
サファーです
自宅は海岸から70〜80M位のところにあるそうです

ところで、「伊藤家の食卓」ばりの智恵を
蚊取り線香は「キンチョウ」が有名ですが
スタンドは一つしか付いていません
そこで、これを立てるのにカンビールを空けて
立てたリングに渦巻きの火を着けるほうから差し込み
着火すると、スタンドに使えます
お試しあれ!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-29 01:45

缶ビールのプルトップを使うのですね!
今度、海外で使ってみます、感謝!

アジアでの蚊取りは金鳥ですね、どこでもこれです。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-07-29 15:56

プルトップが思い出せませんでした。

歳を取るとこれです。

KUMAさんもいずれ行く道ですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise