Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

明治村 逍遥-21

thread
明治村 逍遥-21
郡上八幡 楽藝館
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-10-26 18:34

色々な建物が増えましたね・・・

「灯台もと暗し」です。
おせっかいながら地図を貼り付けます、API付きですからそのまま利用出来ます。

拡大地図を表示

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-10-27 16:33

KUMAさんはIT関係のお仕事でしたよね

恥ずかしながらAPIは何の事か分かりません

Yahooにしろ、Googleマップも凄いですね
最近、GoogleEathで自宅や娘達の住まいを拝見し
停まっている車まで見えました。

こんなものを使って、USAは巡航ミサイルを撃ち込む
目標に当たりますね。

ところで、御教授願いたい事があります。
古いNECのバリュースターミニタワー
HDD6.4GBなんてマシンに
LinuxのKNOPPIXかFedoraを入れて遊んでみようと考えています。
参考になる本をご存知でしたら教えて下さい

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-10-27 22:33

これは失礼致しました、つい何時ものクセで用語を使ってしまいます。

APIは
アプリケーション・プログラム・インターフェースの略で、プログラムを書く時に公開されたAPIを使って構築すると簡単で素早く出来上がるメリットがあります。
Googleは沢山のAPIを公開しています。
この地図も公開されたAPIを呼び出す形で作られたいます、Blogの中で地図が拡大・縮>小・移動したりすることが出来ます。

Linuxですが、一番のお勧めは書店(大きな)にお出かけになり、ご自身で理解できるレベルの本を購入することです。
Linuxは市販品もありますが、書籍にCDでLinuxOSそのものが付属しているのがおすすめです。
Linuxには非常の多くの種類(ディストリビューションと言います)があり、選択に迷います、事実最初の選択を誤ると、深入りした時に後悔する場合があります。
>かFedora
初めてなら前者がお勧めです。
>古いNECのバリュースターミニタワー
>HDD6.4GBなんてマシンに
Linuxは思いのほか機器のリソースを消耗します、特にGUIの場合はWindowsより顕著です。
KNOPPIXはCDブートで動くので、一度お試しになってください。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-10-28 00:23

朝早くからPCに向かってお仕事ですか?


早速の返答、感謝感謝です。
古いPC機を廃棄しようと思いましたが、少し
遊んで使ってみます。

APIについても勉強してみます。

ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-10-28 00:49

平日、海外とのやり取りがあるので(電話)、どうしても早起きとなり、休日も貧乏性で目が醒めます(笑)


Linuxは最初のハードルが思いのほか高く、Windowsの出来が素晴らしく感じますが、使い込むと良さが判ってきます。
ただ、独学は正直かなり大変です、疑義があるとき、Googleで解決出来なければご遠慮なくお尋ね下さい。
以下がメールアドレスです。
info@vegasystems.com

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise