Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

休日にこんな話題は

thread
休日にこんな話題は
明治に移行する前に撮られた一葉の写真
ここに写された人物像の名前には想像を掻きたてられる
ある作者はこの写真を元に448頁の本を出版している

写真の解説には明治二十八年に、宗教家で歴史家の「戸川残花」は当時の出版物『太陽』に掲載したが、政界の圧迫を受け、やむなく
【佐賀藩の学生】
として掲載したとあります。

明日はこの写真に写っている人々の名前を載せます
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-11-22 14:55

明日を期待しています。


※明日は明治村で東京の写真仲間と撮影会です。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-11-23 14:56

この写真のコピーを貰った時は、徳川時代が終焉を

迎え、日本の国が混沌としている時代にこのような人々が
一同に会して集まっていると驚いただけでした
しかし、この写真の本当の意味を暴露されると
明治政府にとっては由々しき事なのでしょう

よって、公表を押さえ込み事実を抹消しようとしたようです

江戸時代も現代も政治の中枢にいる連中は都合の悪い
事は証拠を捨て去りヌクヌクと過ごしていますね

今現在、防衛省の元事務次官”M”氏はさんざん
美味しい思いをしましたが、色んなものを消去出来ず
苦しんでいますね
彼の心の内は、他省庁も同じ穴の狢
自分だけが「悪」ではないとホゾを噛んでいる事でしょう

長くなりました

追伸
明日も貴地は良い天気でしょうか
美しいモデル(可愛い娘ちゃん)を入れての撮影会でしょうか
(冗談です)
良い写真が撮れましたらブログルにアップしてください

追々伸
以前アップした旧帝国ホテル正門の建物です
窓にカミさんが手を上げています
小さくて見えませんが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise