Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

古いものにノスタルジアを

thread
古いものにノスタルジアを
エジソンが音を伝送し、レコードに蓄音してから、今日までの年数で、
驚異的な進歩を遂げました
45回転から33回転の蓄音機が開発され、多くの音楽が聴けるようになりました

その後はCDだ。DVDだ。ブルーレイだと目まぐるしき変わっています
いまは、HDDの時代

嵩張る蓄音機をコレクションしている人は、置き場所が大変です
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-21 04:56

こういう蓄音機から出る音というのは、
どこか懐かしさがあるんですよね。

大正の音というか…。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2012-06-21 16:12

時代が変わると、産業の形態が変わります
昔、「レコード針」を作っていた長岡などは、今は見る影も・・・

原発の周辺の人々は、原発がなくなると大変と
他の産業の人々は救出など無かったのに、さも大変そうに
話しているのを見ると自分勝手ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise