2022/07/01 今朝の「随想」
Jun
30
本日から7月1日となりました。「文月」
真夜中の0時頃目覚め、再就寝。3時半過ぎに目覚、読書。4時半過ぎに再就寝。目覚め起床は5時半近く。
5時53分、昭和大橋。外気温度は25℃。やすらぎ堤左岸で万代橋方向の東屋に知り合いと会話を。時間が遅いのでここでUターンを。6時18分。帰宅は6時31分でした。ダンベル体操と前後屈運動は続けています。
シナ中国がG7やNATOの発表に苛立っています。香港租借返還25周年の記念祝典。50年間は「一国二制度」を標榜していながら、既に「一国一制度」と舌の乾かぬうちに強制的に変更を。国際的に非難しても「内政問題」に口を出すなろ恫喝を。これって、シナ中国やロシア、南朝鮮の常套手段です。国際的な規範を定めても勝手に変更する事が日常茶飯。それを覚悟してこれらの国々との外交・商取引をしないと、大きな傷痕を残します。
今回のEU/NATOの宣言にロシアを直接の脅威。シナ中国は矢張り国際ルールを守らない脅威と宣言を。このシナ中国の経済力や軍事力を増大させて源は「USA」「EU」「日本」が労働力の安さに惹かれ、やみくもに産業移転や技術の使用料を負担させないただ乗りが原因です。まだその状態が続いています。恐ろしい独裁政権共産国家「シナ中国」と認識しないと危険です。
朝から空想の世界を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。