Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/05/26 朝の随想

thread
   お早う御座います。
   昨日の首筋と背筋の痛みが非道くなり、一日中ベットでゴロゴロと。寝返りも打てません。真夜中に数回目覚めても、とても本を読む気力がありません。今朝の起床は5時過ぎ。「バカ」は具合が悪いのに早朝ウオーキングに出かけました。5時41分、昭和大橋。外気温度は16℃。やすらぎ提左岸で八千代橋、5時49分。途中、24ジカンスーパーに立ち寄り『ビッグコミック「ゴルゴ13」』の最新号を立ち読み。登場人物の設定が面白い。帰宅は6時25分でした。ダンベル体操などはお休み。相方は呆れているのが分かります。
 
 日銀総裁が新しくなり、新政策を示せるでしょうか。大変、かってな意見ですが我が日本の経済力は世界のトップスリーの規模を維持しています。一般国民が考えている以上の経済規模と認識しています。この国力を世界に「発信する機関と人物」が主要国の財務関係者の会議が開かれるときに、見え映えのする事が重要です。残念ながら「U総裁」の風貌たるや・・・。
 
 USAのデフォルトがニュースに流れています。隣国「南朝鮮(韓国)」では数年前にこのデフォルト直前になり、大騒ぎ。日本との関係が悪化して「通貨スワップ」が中止となりました。中南米やアルゼンチンなどで時折起こります。まさか、USAで債務超過(デフォルト危機)が起こるとは想像も出来ませんでした。我が「日本国」の財務状況はいかがなモノでしょうか?何方かご教授を願いたいものです。
 
 朝から経済問題を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise