Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/10/13 朝の随想

thread
真夜中の1半過ぎに目覚め1時間ほど読書を、その後再就寝。目覚め5時半過ぎ。昭和大橋右岸袂、6時9分。外気温度は10℃。遅いのでここから自下流方向へ歩き、24時間スーパーの雑誌売り場へ。『ビッグコミックの最新号』がありました。
 「ゴルゴ13」は「故さいとうたかお」氏が産みの親。既に亡くなってから主人公を生かして倒れた大樹の脇から生えた数本の樹木が現在も作品を継続して生み出しています。その精神と画風を受け継いで。
 帰宅は6時41分でした。ダンベル体操と蹲踞運動を終えて部屋へ。
 
 本日は内科定期検診日です。天気は上々。この随想を投稿して出かけます。
 イスラエルの紛争で過去のパレスチナのリーダーの名前が思い出されませんでした。思い出したのでメモを。「アラファト議長」でした。豆絞りのスカーフを被った姿。今回「ガザ地区」を報復で地上侵攻をするイスラエルは、この地区を占領し、ハマス一掃をするかもしれません。国際社会がこれを押しとどめられるか分かりませんが。
 
 朝から勝手な想像を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise