Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2024/07/22 本日の随想

thread
  今朝は昨日から体調不良で夜中に数回目覚め、朝の起床は6時少し前。勿論、早朝ウオーキングは出来ない。朝食で新聞を読んで、休養を。
 
 本日は手術病院の術後初めての受診日。9日(手術)→22日(受診)この間は全く何も無し。
 AM10に血液を採血を。その後、手術医師の受診。立ったまま、下着を下げて、術後に施したガーゼと絆創膏をヒッペがして、傷口を抓んで眺め、何もせずに「これで終わり、もう来なくても結構」と。驚きを受けました。若い頃に自傷で怪我を手当てした時も、消毒などしたが、今回の病院の対応や若い医師の対応に時代の流れを感じました。
 
 腹部の手術に「剃毛」「浣腸」は一切なし。術後は2日で退院。再診は13日後(一切患部についての説明無し)。再受診は立ったままの触診・視診で消毒などは一切無し。
 これで、日常生活に戻れたら最高です。
 患部を庇いながら、早く傷が癒える事を願っています。
 
 本日の病院受診の費用は支払いをカードと思いましたが、わずかな金額で現金で支払いました。血液検査と患部のガーゼや絆創膏除去。医師の触診・視診で¥350です。帰宅には保険組織から病院での手術費用証明書類を添付し、その費用を指定銀行に振り込んだ案内状が届いていました。有難い事です。
 

 今朝、病院へ出かける前に衛星TVでMLB ドジャースvsレッド・ソックス戦を見ていました。3回で中断を。帰宅後試合内容を確認すると「大谷翔平選手」が30号のホームランを打ち、試合はドジャースが勝ち、相手をスイープしました。
 

 本日は私的な状況を披露。明るく元気に楽しくスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise