Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

道具考-6

thread
道具考-6
テントを張りいざ寝ようとすると、地面は凸凹があり
ハンモックテントは通気性が良過ぎて寒い

こんなときにマットが大切です

?シェラフ・インナー
 シェラフの中に入れる袋状のものです
 勿論、保温効果もあります
 雑魚寝の時にも使用します

?シェラフ、ゴァ、アウター
 保温効果もありますが、雨などの時にシェラ
 フの濡れるのを防ぎます
 ビバークなどの時にこれを被って眠ることが
 あるそうですが游は経験がありません

?エァーマット カスケードデザイン社
 空気を吹き込み栓をしてマットを膨らませます
 2/3の長さのもので、これまで相当使いましたが
 元気に活躍してくれます

※コメントを頂いても返事が遅くなります
 ご容赦のほど

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-16 20:56

二日酔いのおかきです(笑

確かにテントだけ設置しても、寝転がるには具合が悪いですね!

このマットがあると、仕事場でも活用出来そうです。
徹夜で仮眠する時に重宝するのではないかと。
今は、ダンボール敷いて寝てますから(笑

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-06-17 07:24

4/25講談社発行発売の「Poncho」と言う雑誌に
アウトドア用品の紹介が沢山載っています

マットは持ち運びを気にしないのでしたら
カスケードデザイン社のZ・ライトが面白そうです
マット表面が卵のパックのようになっており
折り畳んでいるので直ぐに平らになります

空気の入るマットはカスケードデザイン社は
高価ですが、同じ構造のもので、イスカ(日本製)は
値段が半額くらいです

游はこのパソコンルームにソファがありますが
昼寝にはスリーピングバッグを使っています

マットとスリーピングバッグを置かれると
事務所でもゆっくりとお休みになれますよ!

アウトアでの練習にも最適です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-18 04:09

マットとスリーピングバッグ
確かに、事務所にあるといいですね ^^

おっしゃる通り、アウトドアの道具は、
日常でも、ちょくちょく使うことで、
本番の時も、違和感なく使える気がします。

そして、それも楽しいものですよね!

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-06-18 13:01

おかきさん

道具は少しづつ揃えて、それを何かの時に使うと
本当にアウトドアで使うと手馴れているために
スムーズに使えますよ

今回の道具考のものは、数年間で揃えました
最初に購入したものは、やはり初心者用のものが
多く、徐々にレベルアップをしています

パソコンも同じですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise