Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

小さなものには「姫」が付くことがあります

thread
小さなものには「姫」が付くこと...
細かな花が密集して咲いています
花径1.5cm 草丈100cmと小柄な植物です

ヒメウツギ (姫空木)ユキノシタ科

撮影 2006/05/24 06:18

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-31 09:55

写真でみるより、小さな花なんですね!
沢山集まって咲いてるのに爽やかな感じで、かわいいですね ^^

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-06-01 01:23

ヒメ(姫)は昔、可愛いイメージだったのでしょうが
現代では「ヤマンバ」なんて恐ろしい化粧の
種族も存在しますね
時代が変わると、言葉の感覚も変化します

道具考を考えましたが、撮影が出来ずに若干延期

庭の植物を(実生の苗の植え替え)を早くしないと
手遅れになりますので、そちらを優先して時間がありません

暫くは草花を続けるしかありませんね

おかきさんの文章力には敬意を表します
まとめるとエッセイー集ができますね

游は写真の数は増えて、写真専用保存に小型HDDを
考えています

数年前からの写真で7GBくらいになっています
CDに保存していましたが、焼付けが面倒で
HDDが簡単ですね

使い道を考えなくちゃぁー!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise