Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

毎年必ず咲く椿

thread
毎年必ず咲く椿
数千坪の屋敷は荒れ放題
でも、人は住まいしています

昨年、「桑の実」を頂いた屋敷には様々な草花や樹木に
溢れています
春になると勝手に屋敷の土地に入り込み、写真を撮らせて
貰います

この椿は樹高が10M位、花は3〜4M以上の高さに
咲いています

品の良いピンクの椿です

撮影 2006/04/01 AM06:20

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-01 17:21

数千坪の屋敷とはすごいですね!!
お庭の中で散策ができますね。

ピンクの椿ってあるんですね。
少し前にアップしたんですが、
バラじゃないかという話もあり、
少し迷っていたんですが、
やはりピンクの椿ですよね。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-04-02 09:17

この屋敷は以前、地元のバス会社のオーナーの
ものです
「怪人二十面相」か「江戸川乱歩」で検索して
頂きますと昨年4/6にその屋敷の一部をアップして
います

ピンクの椿、とても手の届かない高さに咲いており
デジカメで撮ったままの大きさから450×298にトリミング
して使いました

高い脚立でも使わないと接写は無理です

遠目にもこの屋敷はこんもりとした森となっています
いまは落魄して、屋敷は荒れ放題、庭は手入れなしの
状態で、遺産相続で相当国税局に土地を物納した
そうです

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-01 17:46

はじめまして、おかきです。
いつも、写真、楽しみに観させて頂いていました ^^

ピンクの椿、きれいですね〜
子供の頃、山の中(岩手です)を走り回っていた時、
満開の椿を見つけて、驚いた事があります。
子供心にも、あれはすごいと思いました。
それからは、ずっと椿が好きです。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-04-02 09:25

おかきさん
こちらこそ宜しく

見て頂いてありがとう御座います

身近なものを、デジカメに収めそれを日記として
ブログルに載せています

文章を入れたり、入れなかったり
「花」があれば「料理」がある
無節操な日記です

たまにコメントを下さればsnailがどの辺に住んで
いるか想像がつきます(別に隠しているわけでは
ありませんが、想像の世界を楽しんでください)

椿の花の潔さを好きな方と嫌いな方に別れるようです

大きな「藪椿」の木に満開の椿
絵になりますね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-02 10:17

ありがとうございます。 ^^

>「花」があれば「料理」がある

この前の、おそばの写真
とても、美味しそうでした。
見ていて、お腹がなったぐらい ^^

あの後、我慢出来ずに、おそばを食べに行ったんですよ ^^;
普通の天ぷらそばですけど。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-04-02 11:50

おかきさんは岩手のご出身とのこと

先日のホテルや「粟そば」は福島県の会津地方です

リゾートホテルはスキー場に併設されている「箕輪山」の麓にあります
ちょっとリッチな気分を味わうには手頃な場所です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise