Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

季節外れの・・・

thread
季節外れの・・・
恒例の早朝ウオーキングコースに大きな柿が生り
熟柿として毎年路上に落果する家がある
その家の奥さんにお会いして、その柿を頂戴する
約束を取り付けた

時折、そのコースを回り柿の様子を窺う
この家で毎年秋に咲く桜が今年も咲いていた

季節外れではあるが、毎年秋に桜が咲いている
この季節に咲く品種であろうか

撮影 2005/10/22 AM06:30

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-10-22 11:15

忘れた頃に・・・また見てくださいって、言ってるような・・・心地よいですね。個人的には、春に戻った状態でいたい気分でおります^^。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-10-23 00:27

zakkaさんは、真夜中にパソコンをやっているのですね
snailは夜はからっきし弱い人間です

このお宅の桜(品種は分かりませんが)は毎年
秋に開花しています
狂い咲きではないようです

それも、数本の木が全て咲いていました

来年の春に観察を、忘れていなければして見ます

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-10-22 19:51

秋に咲く桜、ありますよ〜。

この辺りでは通称「四季桜」と呼んでいて 来月にはお祭りも開かれます。

Snailwalkerさんのお近くのほうが少し早いみたいですね。
こちらはちらほらと咲き始めたところです。
わたしもまたそのうち アップしますね〜。(^-^)

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-10-23 16:03

確か伊豆地方で秋に桜が咲くとテレビでみたような
記憶があります
北国の当地では「狂い咲き」以外は見たことが
ありませんでした
このお宅の桜は昨年も秋に開花していました
今度、聞いてみようと思っています

浬 さんの桜、楽しみにしています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise