Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

低山徘徊-5

thread
低山徘徊-5
この花も名前が分からない
本をめくっている内に偶然見つかることもある

ブロガー諸氏の力をお借りしたいものである
花サイトで調べることもある

本を探しているうちに偶然見つかった
トウヒレン(唐飛廉)は種類があるそうである
この花は北陸地方で咲くのでこの名がついている

ホクリクトウヒレン (キク科)

撮影 2005/09/30 10:55

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 波の彼方
Posted at 2005-10-06 04:30

ご無沙汰しております
こんばんは
 キク科なんですね…
そう言われると茎が菊に似ている感じがしますね
  
 薄いピンクが惹きます

People Who Wowed This Post

Commented by wahootaste
Posted at 2005-10-07 00:44

投稿者によって削除されました

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-07 14:07

こんばんは。

相変わらずアクティブなsnailさんですね。
お花の名前も熱心に調べられていて、いつもながら感心します。

おかげさまで私の方にもコメントして下さる方が増えました。

またお暇がありましたら、いらして下さい。
いつでも大歓迎です。

ヤマゴボウの花、初めて見ました。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-10-08 01:32

間違えてコメントを出したようです
改めてコメントを載せました
失礼!

『ぱっさかりあさん
おはよう御座います
最近、ブログルサーフィンをしていませんので
貴女のサイトにコメントしていませんでした
でも、最近はPさんファンが随分と増えましたね
谷根千ガイドは面白い視点です

又、お邪魔致します

追伸
ギターを弾くエンゼルと譜面はPさんらしいと
感心しています
オルゴールも楽しい記事でした』


People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-10-08 01:29

波さん
なにか、勘違いをしてコメントしたようです
ごめんなさい

こちらこそ、すっかりご無沙汰です
波さんのブログルにもたまにアクセスするのですが
コメント書かずに読ませて頂いていますよ
アンケート、色んな切り口で楽しんでおられる
snailはオードトォワレをふりかけて「オッサン臭さ」を
消しています

我が家の躾は「モノは常に片付ける」玄関の履物は
揃えるくらいでした
お辞儀に対しては躾はしませんでした

波さんは立派ですね

追伸
大人の挨拶で、頭をペコペコと何度も下げるのは
見苦しいことがありますね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise