Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

またまた、暗いニュース

thread
またまた、暗いニュース
東証二部上場のマンション会社が破綻した

今朝、あまりに天気が良いので、我が家の二階から景色を
撮ろうとカメラを巡らすと、マンションの看板が目に入った

300億円の負債
会社更生法を適用するが、建設会社、納入業者の悲鳴が
聞こえてくるようだ

撮影 08/12/20 07:42
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-19 15:32

名古屋はトヨタ依存体質が禍して、大騒ぎとなっています・・・・

これに加えて建設業も不振で、もっと倒産が出そうですね。
ご指摘のごとく関連企業が一番の痛手です、内定取り消し等をマスコミは大騒ぎで取上げていますが、重大性では内定取り消しなどは比ではないと思います、派遣もしかりで、企業倒産予備軍に目を向けるべきです、CPがダメな大企業に銀行の金が流れ、中小の多くが「黒字倒産」になる恐れがあります。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-12-20 14:44

これまでの日本、いや世界で技術者や現場の人々が冷遇され、

金貸し(バンカー)や証券の金融機関、デスクワーカーが
優遇される構造を何とか変えないと、ドンドンと
技術が消滅していきます

マスコミも悪いと何時も思っています
いずれお手元に届くと思いますが、「ねじれ国会」
これが民主主義の「正常国会」と思っています
「天下り」「天引き」誰が『天』と決めたのか
いつも不愉快な気持ちになります

江戸時代の用例をそのまま引き継いでいるように
感じます

企業に派遣社員を入れる法律が出来てからおかしく
なってしまいました
一党独裁が永く続き過ぎた弊害が出ています

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-19 16:52

こちらもちょっと目を向けるとマンションはガラガラです・・・。


駅前の一等地のマンションの部屋が売れず、
電話営業をしていました。

まだまだ序の口ですね。
本番はこれからじゃないでしょうか・・・。
政治も当てにならない状況ですからね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-12-20 14:52

ボクちゃん首相が二人、矢継ぎ早に退陣し

その後に登場した、ボクちゃん
血統が良い事を自慢にしているようですが
その実、漢字すら読めない
官僚は下書きの漢字全てにルビを振る始末
キャップを銜え、口をひん曲げて答弁
決して血統の良さの「品位」は感じれないのは
wahooだけでしょうか
いずれ、「ボクちゃん」ヤメタと投げ出すでしょうか

日本は今回はビッグチャンスとwahooは思っています
いずれ機会がありましたら、持論を述べますが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise