Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

犬も歩けば

thread
犬も歩けば
毎朝、ウオーキングをしていると歩くコースを変えながら
飽きないようにしている

或るコースでは、こんな花や果実があるなどとインプットして

このコースで「いちぢく」が実る木が、大きな実をつけ熟している
殆ど熟した実は、鳥が啄ばんで勿体ない
持ち主が公的な所なので、若干お裾分けを頂く
美味しく口福を味わった
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-01 20:00

歩きながらこういう発見もあるんですね。


こういうのは結構楽しいかも・・・ですね。
しかもおいしければ言うことなしですよ。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-09-02 13:31

春先から、秋にかけてコースを様々歩きます

その際、この場所にはこんな植物、このお宅には
こんな花など記憶に留めています

慣れてくると、顔を合わせる人と挨拶を交わし
立ち話をすると、歩く距離が短くなる欠点があります

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-02 00:19

少しぐらいはいいでしょう


もう少しすると銀杏です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-09-02 13:40

柿やブドウ、梨、いちぢくは良いのですが

銀杏は処理が大変です
臭気と被れ

田舎では笊を二つ合わせて、中に銀杏を入れて
川の流れに入れ、外皮を落とすものです
外皮が綺麗に取れて、乾燥させると火に炙って
あの、綺麗な透明感のある緑色の実が食べられます

都会では銀杏の処理が大変ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise