Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

チャンスの神様のつかみ方👍

thread
新幹線の車窓から 新幹線の車窓から
こんにちは!

やる気と元気の出るコーチ♪
くわはらなおこです(^_-)-☆

チャンスの神様は、前髪しかない、

って聞かれたことありますか?

どういうことか?というと、

チャンスの神様は、すごい勢いで通り過ぎていく。
しかも、前髪しかなくて、後ろには髪がないので、
通り過ぎたら、それでおしまい。

つまり、
チャンスは、ぐずぐずせずにつかめ!
ってことなんですね。

でも、体感として、それがどんな感じなのか、
どんな感じなのか?
わかっていないと、
チャンスを逃してから、
「あーあ」
と後悔する羽目になりますよね。

先日、

あ、チャンスの神様って、
こんな感じで過ぎていくのかな?
という体験をしました。

久しぶりに新幹線🚄にのって、横浜から西へ移動しました。
普段は飛行機✈で移動がほとんどなんですが。。。(山口在住なので)
たまたまちょっと神戸に用事があったのです。

ちょっとウトウトっとして、
ふと窓の外を見ると、

富士山だ!

これは撮らねば、
と携帯を出して撮ろうとしたのですが、
なにせ、新幹線は早い_| ̄|○

しかも、目の前に電線やら、建物やら、
騒音防止の壁なんかがあらわれて、
なかなかシャッターチャンスが来ません。

それでも、あきらめずに、
何度も何度も撮ったのが、この写真です。

ホッと一息ついて、
もう一回!と思って外を見たら、
もう見えなくなっていました。

ね?

チャンス(富士山をばっちり写真に収める)は、

1,突然やってくる
2,すぐ行動しないと、みえなくなっちゃう
3,あきらめずに、チャンスをつかもうとする⇐ここ大事

たまたま、うまくチャンスを手に入れた、
その後の満足感は、もう半端なかったです!

みなさんも、あ、今チャンス?!
と思ったら、
しっかり手にしてくださいね♪




///////////////////////////////////////
国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチPCC
❤やる気と元気の出るコーチ❤
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
///////////////////////////////////////
#チャンスの神様 #行動を促進する

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise