Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

【手帳0】ちょっとだけHappyになる手帳術《やった事リスト》のススメ

thread
【手帳0】ちょっとだけHapp...
年度末。やる事いっぱいでアップアップ💦
という方も多いのではないでしょうか?

あれもこれも、やらなきゃいけないけど、
時間がなーい!!なんて。

そんな時、焦った気持ちで物事をやっても、
あまりうまくは行きません。

そんな時にお勧めなのがこれ!

【手帳術0】やった事リストのススメ
https://note.com/yarukomilabo/n/nc7a105f71b0b

私はこれをやり始めてから、
毎日がちょっとだけ楽しくなりました。

忙しい中でも、今日はこれはやれたな、
よしよし、みたいに思いながら1日を終えたほうが、
絶対に翌日のパフォーマンスはあがりますよ!



///////////////////////////////////////
国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチPCC
❤やる気と元気の出るコーチ❤
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
///////////////////////////////////////

People Who Wowed This Post

【脳の取説】覚えない記憶術♪その2と実例編

thread
【脳の取説】覚えない記憶術♪そ...
こんにちは!
やる気と元気の出るコーチ♪
くわはらなおこです(^_-)-☆

今日も記憶のお話です。

♪やっぱりテキトー、人の記憶力



今日ご紹介するブログ記事はこちらです。


【脳の取説】覚えない記憶術その2
https://note.com/yarukomilabo/n/nccb98c55ff79 

【脳の取説】覚えない記憶術♪連続ドラマにみる忘れない覚え方(笑) https://note.com/yarukomilabo/n/n8b16a4ec72ce


人の記憶力って、
本当にテキトー。。。
そんな体験をしました。

先日家族と、
お気に入りのイタリアンレストラン🍴へ食事に行きました。

そこで食べたものは、シェフが腕を振るった、
どれも「おいしい!感激!」の一品ばかり。

なのに!翌週になって
「何パスタだった?」「リゾットの具は?」と
思い出すのに一一苦労。。。😞

夫なんか、「パスタのソース」と「リゾットの具」
入れ替えて覚えている、という離れ業。。。💦

こんな風に、大人になった私たちの脳は、
ほっておいては記憶してくれませんし、
勝手に内容を入れ替えて記憶したりするんですよね~

やっぱり基本、忘れるようになってるんです。

でも、覚えておきたい事ってありますよね。
そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

脳の仕組みをしっていれば、大丈夫。

自分が覚えておきたい、
と思ったことを、
覚えるために。

そんなヒントをお伝えしています。

そして、このやり方、実は日常的に
利用されていることでもあるんだなあ、
という事を発見!


気になる方はこちらをごらんください!
よかったら、スキ!お願いします♪ 

【脳の取説】覚えない記憶術その2
https://note.com/yarukomilabo/n/nccb98c55ff79

【脳の取説】覚えない記憶術♪連続ドラマにみる忘れない覚え方(笑) https://note.com/yarukomilabo/n/n8b16a4ec72ce



///////////////////////////////////////
国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチPCC
❤やる気と元気の出るコーチ❤
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
///////////////////////////////////////
#やる気 #海馬 #記憶

People Who Wowed This Post

超簡単!15分で誰でもできる♪快適生活のレシピ

thread
超簡単!15分で誰でもできる♪...
こんにちは!
やる気と元気の出るコーチ♪
くわはらなおこです(^_-)-☆

春ま近!!
梅や早咲きの桜の投稿を見かけることも
多くなりましたね。

3月は年度末、でもあります。
日本には年度末、という節目があります。
生活のいろんなものが新しくなるこの時期。

やりたい事は、やっぱりお片付けかな?
というわけで、今回のご紹介記事は、

【超簡単♪15分で誰でもできるお片付け】
https://note.com/yarukomilabo/n/n6fff5207db13

たった15分。
私自身が、人生で最初にうまくいったやり方と理論。
お片付けのコツをご紹介しています。

この小さな行動のつみ重ねが、
快適な生活の第一歩です!
(いいな、と思ったらスキ!ボタンを押してね)

有料エリアもあります。なんでこれがいいのか?を
頭でも理解したいかたは、
ぜひ最後までご一読いただければと思います♪



///////////////////////////////////////
国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチPCC
❤やる気と元気の出るコーチ❤
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
///////////////////////////////////////
#お片付け #やる気 #コーチング #行動を促進する

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise