Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

本棚のつくり方

thread
本棚のつくり方
こんにちは

本好きにとって、本をどのように扱うかは意見が分かれるところだと思います。

・本は、リアルじゃないと読んだ気がしない
・読んだ本は、出来るだけ捨てるか、売りに出す
・リアルな本に囲まれて過ごすのが好きだ
・Kindleなどの電子書籍の方が場所を取らないので良い
など、いろいろあると思います。

私は、出来るだけリアルな本が好みなのですが、自宅は図書館でもないので
置場所にも限界があり、外部の倉庫に預けたりもしています。

現在の自宅にある本棚は、ある程度は満足しているのですが、やはり既製品には限界を感じてしまいます。

そんな究極の本好きの人には、きっと本棚を自作してしまうんでしょうね?
ということで、
「清く正しい本棚のつくり方」という本です。
実際に自作するには、相当ハードルが高そうなので、手を付けてはいませんが、
いつかは、広い書斎と大きな本棚に憧れています。
#Kindle #リアル #本棚 #電子書籍

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise