Search Bloguru posts

ゆきおのブログ

https://en.bloguru.com/yk1953

サボテンの花

thread
サボテンの花
まだ、たっぷりと雨が降りません。
サボテンは、花咲いていますが、
軒下に置いています。雨にあてると
よくないと、このサボテンをくれた人が
言うので。

People Who Wowed This Post

れんげ草満開

thread
れんげ草満開
立夏。
ソメイヨシノから八重桜と満開になり、牡丹も満開。
そして、れんげ草も満開です。

People Who Wowed This Post

朝焼け

thread
朝焼け
この頃、朝焼けがよく見られます。
先日は、夕焼けのように見えました。

People Who Wowed This Post

寒くなりました

thread
寒くなりました
12月10日
寒くなりました。
私の回りでは風邪の人が多いです。
みなさん、寒さに負けず
なんとか乗り越えましょう。

People Who Wowed This Post

モレラ岐阜

thread
モレラ岐阜
岐阜県本巣市で出会った竜です。エアが送り込まれていました。
周辺は、柿の産地。
たくさんの店がありました。

People Who Wowed This Post

台風24号

thread
台風24号が接近しています。
先日の台風21号と同じようなコースを通過するようですね。
この21号では、滋賀北部は屋根の瓦が飛んだり、植木が倒れたり、壁がはがれたりして、近年の台風の中ではではかなり大きな被害がでた部類に入りました。まだ、それらの被害の修復作業が済まぬうちに24号がやってきます。
新聞等に載るような大きな被害ではありませんでしたが、それでもなにがしかの被害が発生し、各戸に大きな負担となって跳ね返ってきています。
近所のみなさんは、また同じような被害が出ないようにと祈りながら、台風24号の進路を見守っています。

People Who Wowed This Post

ひまわり

thread
ひまわり
ひまわりが咲きました。
暑さにぐったりしますが、
ひまわりは、朝はしっかり
東を向いています。
昨年のこぼれ種から大きくなりました。

People Who Wowed This Post

梅雨明け

thread
梅雨明け 梅雨明け
平成最悪の水害。
滋賀北部もかなり降りました。
その後、日曜日から晴れてきました。
一気に気温があがりました。
熱中症の危険から身を守る必要があります。

People Who Wowed This Post

夕焼け

thread
夕焼け
最近、夕焼けが美しいときが、
多いように思います。

いよいよ今年も半分おわります。

People Who Wowed This Post

毎日30分

thread
毎日30分 毎日30分
毎日30分、3キロを歩いています。
これは目標ですが、30分は守っています。
なかなか、3キロは難しいです。

少しだけ体が軽くなったように思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise