Search Bloguru posts

ゆきおのブログ

https://en.bloguru.com/yk1953

賀春

thread
賀春
北陸の大雪は、長浜インターチェンジ付近まではきませんでした。この雪の降り方は、不気味な感じがします。雪のないのは、ありがたいのですが。。。

この雪は、昨日昼間につもったものです。
すぐに融けていきました。

People Who Wowed This Post

一輪ほどの...

thread
一輪ほどの...
雪がどっさり降りましたが、あっという間に消えかけています。
もう、鉢の梅が咲いていました。

People Who Wowed This Post

11月 後半戦

thread
11月 後半戦
近くの農産物を手頃な価格で販売しているマーケットに行きましたもちなおしつつあります。
季節の変わり目で少し体調を崩してしまいましたが、また持ち直しつつあります。
また、がんばります。

People Who Wowed This Post

八十八箇所巡り

thread
八十八箇所巡り
美濃国分寺にある四国八十八箇所巡りをしてきました。四国の八十八箇所は、まだ行っていないのですが、、、
この写真は、番外
鯖大師です。

People Who Wowed This Post

桜の紅葉

thread
桜の紅葉
桜並木の紅葉は、離れた場所から見ると花が咲いているようにも見えます。

People Who Wowed This Post

穂の花

thread
穂の花
大変暑くなるらしい天気です。

田んぼには、イネの穂の花が咲き始めています。
こうなると、熱中症ちゅういですね。

あさ、歩きましたが、汗が噴き出てきました。

People Who Wowed This Post

百日草

thread
百日草
百日草の咲く季節になってきました。

夏至を過ぎて、
もう昼間が短くなると思うと、
速いなあと思ってしまいます。

あせりすぎ
ですが、、、

暑くなってきます。体調をくずさずに過ごしたいものです。

People Who Wowed This Post

探石◯◯◯

thread
滋賀の湖北の姉川上流から中流で... 滋賀の湖北の姉川上流から中流で見つけました。
虎石。縞が特徴の石。
自粛中は、
近くの川で
石探しをしていました。

なかなか、面白いです。
石探し◯◯◯◯◯

People Who Wowed This Post

玉入れのかごではありません。

thread
玉入れのかごではありません。
田舎の畑の真ん中に
高い塔が立ちました。
NTTDocomoの中継塔らしいのですが、
よくわかりません。

玉入れのかごみたいと言った人がいます。

運動会で昔やりました。
紅白戦を・・・

People Who Wowed This Post

麦秋・・・

thread
麦秋・・・
大麦が色づき始めました。
麦秋。

やっとサツマイモの苗が生えつき、
カボチャも芽吹いて大きくなり
始めました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise