Search Bloguru posts

ゆきおのブログ

https://en.bloguru.com/yk1953

thread
春
学校の卒業式も終わり、そろそろ春休み。
畑を耕し、ジャガイモを植え付けました。みなさんがそうしていると聞いて。
そんな春先の私です。

People Who Wowed This Post

月と伊吹山

thread
月と伊吹山
東の方から大きな月が上ってきました。

People Who Wowed This Post

雪さっと降りました

thread
雪さっと降りました
ほんの少しの雪。
もう降ってはいません。
北陸道長浜インター付近。

これからは、暖かくなるかな。

雪かきの道具を片付けました。

People Who Wowed This Post

福寿草

thread
福寿草
昨日の雪から晴れの気持ちよい天気になりました。
畑の福寿草が綺麗に開き、日をあびています。
雪予報もなくなり、春が近づいています。

People Who Wowed This Post

滋賀県長浜インター付近

thread
滋賀県長浜インター付近
滋賀県長浜インター付近では、雪は少ないです。5センチ程度。
冬用タイヤなら大丈夫。

ただ、滋賀県北部も地域により多いところもあります。
お出かけの時は、よく確かめていただければと思います。


写真は、枝に付く雪。こんなふわふわなら大丈夫です。

People Who Wowed This Post

雪狸

thread
雪狸
雪をかぶって狸も寒そうです。今回の雪ではかなり気温が低くなりました。

People Who Wowed This Post

雪降りました

thread
雪降りました
1月25日、雪が積もりました。私のところでは、やっとというところです。昨冬は、年末年始と大雪でしたので。
ただ、かなり気温が低く、滋賀県周辺で雪にかかわる事故などが多発しています。

People Who Wowed This Post

朝日

thread
朝日
このところ温かな日が続いています。雪の多い季節にはめずらしいことで、気になります。

People Who Wowed This Post

山茶花

thread
山茶花
霜の道。山茶花が咲いています。いまは、はれていますが、天気は下り坂のようですね。

People Who Wowed This Post

長浜インターチェンジ近く雪なし

thread
長浜インターチェンジ近く雪なし
雪の心配もありましたが、長浜インターチェンジ付近は、雪はありません。

北陸、東北地方の日本海側は雪の情報がありますが、滋賀長浜は雪のない状況です。

いよいよ2023年も本格始動です。私の関わっている国友鉄砲ミュージアムでも、お客様が来てくださっています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise