Search Bloguru posts

ゆきおのブログ

https://en.bloguru.com/yk1953

朝の歩きの途中で

thread
朝の歩きの途中で
1マイル歩くというブログル主宰の言葉を受けて、
とにかく1マイル🚶をテーマにしよう。

梅雨の時期、時間を見つけさっと出ないと、雨にふられてしまう。

心して1マイル🚶に挑戦

People Who Wowed This Post

かたつむり

thread
かたつむり
雨上がり

でんでん虫
かたつむり

が道を歩いていました。

People Who Wowed This Post

五月半ば

thread
五月半ば
また、雨が降る金曜日。
田植えが終わった歩道のそばに、この木がありました。
アカメガシワかな。

これからは、早苗の成長を見ながら歩きます。

People Who Wowed This Post

つた

thread
つた
高速道路したのトンネルのコンクリートにツタが張りついています。
まだまだ拡がると思いますが、力強さをいつも感じています。

People Who Wowed This Post

早春

thread
早春
昨日は、まだ風が冷たかったのですが、今日からだんだん暖かくなるようです。

畑を耕して、ジャガイモを植えようかなと思います。

People Who Wowed This Post

雪洗心

thread
雪洗心
いままで、雪で心をあらわれてきました。
いよいよ、春。
待ちに待った季節。

People Who Wowed This Post

また雪予報

thread
また雪予報
また、寒気がやって来るとの天気予報です。
こちらでは、先々週末の大雪でかなりの被害も受けています。また、除雪で体を壊しかけている人もいます。
更なる大雪は、ちょっとごめんです。
しかし、まだ寒さが2週間ぐらい続くそうです。
いやあ、参った参った。

People Who Wowed This Post

晴れてきました。

thread
晴れてきました。
最近、雪ばかりの滋賀県北部でしたが、やっと晴れ間がみえてきました。

People Who Wowed This Post

初雪

thread
初雪
12月に初雪。
この冬は、早めの雪です。
大雪の冬の予報もあり心配しています。クリスマス寒波も来るらしいので、しっかり覚悟してしています。
みなさま、よいお年をお迎えください。

People Who Wowed This Post

実りの秋

thread
実りの秋
早生品種の収穫が始まりました。
新米が食べたいなあ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise