Search Bloguru posts

freespace

嬉しいこと  Vol.023

thread
離れ(私の家) 離れ(私の家) 母屋(父の家) 母屋(父の家)

嬉しいことシリーズ。

今朝、父親に、
「新聞屋さん、明るくてあれならうれしいと思うよ。」
と言われた。

実は、玄関先に太陽電、池付きのLED簡易照明を置きました。
(買ってから日中、太陽に向けていたのですが、なかなか点灯せず、
壊れているのかと思っていたら、説明書を読まなかったためにボタンの押し忘れ)

やっと点灯したので、昨晩、玄関先に置いただけでした。
(週末には、玄関のもう少し上に設置します。)

2個で2,500円ほどのものですが、明るく、センサー付きで人が近づくとつきます。
安くて、電気代もいらず、すごいですね。

妻からも帰ってくるなり、
「ちょっとビックリしたiけど、明るくていいね。」
と言われた。

気が付いてくれて、それを伝えてくれる。
特に、新聞屋(新聞の配達員)さんにも喜んでもらえると伝えてくれる。
とっても嬉しいですね、

日本人て、言わなくても分かるだろうとか、言わないのが美徳というけれど、
その文化も確かに素晴らしいと思いますが、

伝えることは、もっと素晴らしいことだと思います。



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2021-12-01 07:07

その一言で、心に明かりが灯りますね。

People Who Wowed This Post

吉田 正人
Commented by 吉田 正人
Posted at 2021-12-01 13:51

玄さん、上手い。座布団1枚です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise