Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 来年に繋がる  Vol.035

来年に繋がる  Vol.035

thread
来年に繋がる  Vol.035
先日、滋賀県までゴルフに行ってきました。

冬だというのに良い天気で、スコアは良くなかったのですが、最高のゴルフでした。

前半のハーフは、途中でのあるミスをきっかけに大きく崩れ、
その後も、気持ち的に引き釣り、散々なスコアになってしまいました。

人生にもよく似たこともあり、
調子が良い時は、何をやっても調子が良く、
悪くなったときに、どう悪くならないようにするかが大切です。

昼食後、気持ちを一新。
後半のハーフは、自分のできるゴルフをしようと思いプレーしました。

その結果、ほぼボギーペースで回れ、いいプレーができました。
(パーが2つ、ボギー5つ)

ロングホールで、残り100ヤードで3打目を打てる好位置で、
よっしゃーと思った瞬間、力が入り、池ポチャ。
やはり、平常心でプレーしないと駄目ですね。

最終ホール、
前半ハーフが悪すぎたので、勝てないと思っていた人と一打差。

気持ちを入れてプレーしていたら、
1打目、見えていなかった池に入ったみたいで、これまでかと思いましたが、
気合いを入れて、無心で3打目を打ったらピン傍に。
最後、気合いでパーパットを入れました。

今回のラウンドで、
「平常心でプレーし、ミスをしたときにはミスを最小限にすることと、気合い」
を再認識しました。

来年に繋がるラウンドでした。最後のパーは最高でした。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #ゴルフ #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise