Search Bloguru posts

freespace

今年を振り返って  Vol.038

thread
今年を振り返って  Vol.0...
自分が打った「年越しそば」を食べながら、
今年を振り返ってみました。

今年は、定年退職して2年目の再任用でした。
外国人枠で入学してきた生徒が1名、
その生徒のためにGoogle翻訳を使って、教科書等のポルトガル語へ翻訳をしました。
Google翻訳の凄さに感動しました。

今年こそは、フルでの再任用は最後と決めて、皆さんと関わってきました。
若手が伸び伸びと仕事に取り組めるように、協力できたと思います。
そして、ゆったりとした気持ちで仕事ができたので、大変良かったです。

銀座コーチングスクールのクラスアシスタントに二十回程度参加しました。
とても勉強になったのと同時に、たくさんの皆さんと仲良くなることができました。
ある方から私の参加している姿をみて「勝手に自分も頑張ろうと励まされておりました」
と頂きました。そう思われていて、大変嬉しいことです。

妻との山登り
近くの文殊山に10回ほど、白山、七面山、御在所岳、岩籠山に登山しました。
白山、七面山は、とても辛かったですが、登ったときの達成感と景色はとても良かったです。

上高地にも行きましたが、湖面に映る山々がとても素敵でした。


末っ子の娘が大学を修了し、就職しました。
あの小さかった娘が、オンラインで就活し、しっかり内定を取ったことがとても嬉しかったです。
コロナウィルス対策のために、4月~8月まで在宅ワークでした。
娘と、こんなに一緒にいることはないだろうなぁと思いつつ、
楽しい毎日を送ることができました。

いろいろとあった2021年、無事終えることができ、大変良かったです。
これも、皆様方のおかげと感謝しております。

来年2022年に向けて、頑張りたいと思います。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise