Search Bloguru posts

freespace

1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問  Vol.046

thread
1日1問答えるだけで理想の自分...
先日、マツダミヒロさん(「魔法の質問」事務局)から
本『1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問』を
学校に送って頂きました。ありがとうございました。

昨年行われたCampfireクラウドファンディングで、
1つの事業が、各学校にこの本を寄付するというもので、
それに応募して、送って頂きました。

2年生の各クラスにおいて、各自で、この質問に答えて貰おうと考えています。

質問が書かれていて、それに自分が答えていくというものです。

たとえば、1月26日は
「静かな時間は いつにしますか?」

解説の部分に
世の中は動いている。時間も進んでいる。一瞬たりとも止まることなく、ずっとずっと。
でも、それに合わせて、あなたの心もずっと動き続ける必要はない。
むしろ、ときには動きを止めないと、すり減ってしまうだろう。
心の動きを止め、時計を見るのをやめて、静かな時間を過ごしてみよう。
「静」があってはじめて「動」が生きてくる。
と書かれています。

答えるときの2つのルール
・ 出てきた答えは否定しない  出てきた答えはどれも正解
・ 答えが出なくても正解

私も、毎日の問に答えてみようと思います。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise