Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

私のお盆

thread
昨日は15日、近くの本堂に町内の人が何処からともなく集まり、前の川で送り火が行われたようです。
私は来年が父の初盆なので、次回は本堂に参ります。

昨日の午後から、母とお墓参りに行ったのですが、ここのところ漠然と何時か墓石を買わなければと思いつつ、石のサンプルを見ていました。
小ぶりでいいと思いましたが結構なお値段で、デザインもあまり満足ではありません。
展示品の中で、私的にひときわ目立ってお気に入りものがあり、ものは試しで伺ってみました。
交渉成立!。 結構お安くして頂いて、込みこみの端数なし、戒名の彫り料もサービスしてくれるとの事。



買ってしまいました、即行買い。
父は此処の墓地が出来た当初に墓地を買い、古いお客さんだったので、この度は管理の方が考慮してくれました。
「父さん、ごめんなさい、墓石まで値切って・・・」
でも私は気に入った物が買えて大満足です。
父の入る所は一番頂上で、見晴らしも良く天に居るみたいです。
きっと喜んでくれていると思う。

それから家に着いて、親戚の叔父、叔母が来られて、おかんきをしました。
私の般若心経も上達してきました。
父が亡くなって26日ですが、母と毎晩読んでいますからね。
来週は35日法ですが、そろそろ父さんもあの世に行く準備をしているでしょうか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-16 05:21

お気に入りの墓石が見つかって良かったですね。
気持ちよくまいるためにも、お気に入りに越したことはありません。
49日まで、気が抜けなくて大変でしょうが、お疲れが出ませぬようにしてください。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-16 14:34

こんばんはー
ありがとうございます。
最近、疲れがガ~ンと出て来まして、今日は仕事が終わって、針とマッサージをうけに行って来ました。
痛い、痛いです・・・

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-08-16 11:24

お父様は良き夫、父親であられたのでしょうね。
この様に大事にされて。
(私はちょっと反省しなくてはいけません。)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-17 16:42

こんばんは。
はい、優しい父でした。
母と中が良かったでしたね。
私も反省するところがいっぱいあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise