Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

ゴーヤシェイク

thread
ゴーヤシェイク
最近になって疲れが出て来たのでしょうか。
何だか体が脱力感でいっぱい、何時も元気な私ですがちょっとやる気が失せています。
夏バテかな~ ??

今日は友達から、ゴーヤを使ったジュースの作り方を教えて貰いました。
とても簡単ですよー。
ゴーヤを縦切りにして、スプーンで中の種をとります。
適当に切って、バナナと一緒にミキサーに入れます。
ゴーヤとバナナの配分は1:1です。
次にゴーヤとバナナがひたひたになるくらいの分量の牛乳と、氷を2、3コ入れてミキサーにかけるだけ。
生ゴーヤを頂くのでビタミンたっぷりです。

綺麗に見えるのは、ゴーヤの色が濃いと黄緑色のシェイクになり、美味しく飲めるには、熟したバナナを使うと、とても濃厚なほど良い甘さになって美味しいです。
シロップは一切使いませんよ。
ゴーヤの色やバナナの熟し加減でその時々、味が微妙に違うので楽しいです。

友達家族は毎年、ゴーヤシェイクで夏を乗り切るそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-29 07:48

これはなかなかアイデアですね。
苦味が欲しいときと甘さが欲しいとき、
量のバランスが変えられるのがいいですね・・・。

お父様のことやこの夏の猛暑で少し過労気味なのかもしれませんね。
やはりこういう時はこのジュースと睡眠が大事ですよね。
これから季節の変わり目、
体調が変わりやすい時期なので要注意です・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-31 16:21

こんばんはー
そうですね、やはり一番美味しく頂けるのは、熟したバナナを使うことですね。

お気づかいありがとうございます。
これからはちょっとヒィジカルな生活をめざしていこうと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise