Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今夜はスープで

thread
今夜はスープで
三日ぶりの天気になりました。
今日は半年に1回の肺の検査に朝早くから病院に向かいました。
検査はCTスキャンです、また自爆か~のような意識です。

夕方から風が吹いてきて肌寒く、石油ストーブの火がたまらなく、暖かさを感じます。
ついで今夜は、ポークのブイヨンスープを作りました。
豚肉はブロック肉を大きめの角切り、玉ねぎと白ワインをたっぷりと、固形スープとベイリーフを入れコトコト煮ました。
豚肉はフォークを入れると砕けるくらい柔らかくしたら美味しいですよ。
赤いニンジンは、京ニンジンを使いました。
直前に生クリームを入れて召し上がれ!

明日は、残りのスープにカレー粉を入れて、カレーライスです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-23 06:27

こちらは今大雪です・・・。

寒いです・・・!!
これは温まりそうでいいですねぇ・・・!!

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-01-24 15:38

こんばんは。
TVを見ました、げが人が多数出ていますね。
大変だ~ 気を付けてくださいね!!

冬はスープものが良いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-23 17:59

スープとカレー、使い分けの手際の良さに感心してしまいました。
いいアイデア、いただきますね。 (苦笑)

検査、いい結果であればと願っております。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-01-24 15:41

こんばんはー
さっそく今夜はカレーにして食べましたよ。

ありがとうございます。
多分、今年中に検査入院になりそうです。
トホッ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise