Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

お招きランチ

thread
昨夜、話でよく聞くギックリ腰にあったようです。
もともと腰痛持ち、頸椎ヘルニアの私ですが、疲労満杯だったのでしょうか、歩きだして数歩のところで、腰のあたりがグリッとなった感覚がありました。
それからもうダメ、痛くて痛くて腰を曲げて歩いています。

今日に限って、母と二人で前々から誘われていたランチの日でした。
朝からどしゃ降りの雨、おまけに腰が痛いときて、薬を飲んで出かけて来ました。


此処は倉敷旅館、風情のあるとてもステキな宿です。
倉敷の美観地区は小さい時から慣れ浸しんでいる所ですが、いつ訪れても、あぁ~いいなぁーと思える所です。




美観地区の中当たりに、ステキな看板が見えてきます。



中に入って行くと庭園があり、今日のような雨の日は、いっそう緑とコケが青くて綺麗です。


席の手前にある待合質ですが、下は床ではなく、昔の土間です。


ここはエントランスに通じる廊下です。



おしな書きには、夏の散歩道御膳というタイトルが書かれていました。
品数豊富、12個の献立でした。
どれをとっても美味しかったです、ありがとうございました。


こんなに楽しい食事の後に、ますます悪くなる腰!
で今日は午後からのお客さまをキャンセルさせて頂いてしまいました。
私事で申し訳ないと思っています。
取り敢えず、明日からがんばります。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-05 08:38

川端康成の小説風って感じですね・・・。
この雰囲気で12品とは豪勢だなぁ・・・ヽ(^o^)丿

腰痛は無理は禁物疲労回復が先決ですね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-07-08 15:51

腰痛は疲労回復が先決ですかー
そうですよね、分かっているのですが・・・

まじ、やばいです!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise