Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

悲しいニュース

thread
とうとう、この日がやって来まし...
とうとう、この日がやって来ました。
家の隣にある広っぱで、慣れない手付きで、どうにかこうにか菜園をしてきました。
ブログにも何度も出来た野菜を披露してきましたが、この土地がなくなる事になりました。
この土地は、亡き父の姉の物でしたが、昨年他界し売却する事にになったのです。
23年間、父が神戸に居る姉の土...
23年間、父が神戸に居る姉の土地を畑にして守ってきたのですが、こんな形になってしまいました。
権利というものは凄い力を持っているのですね、これが世代交代というものなのですね。
春ですね、草木もどんどん芽を出...
春ですね、草木もどんどん芽を出し成長しています。
ここはドッグランになるような100坪近い土地です。
神の唯一の遊び場だったのですが・・・
こうやって散策も、もうすぐ出来なくなります。
慣れ親しんでいた所なので、とて...
慣れ親しんでいた所なので、とても悲しいです。
どんな人が来るんだろう・・・(不安)
ずっと大変な草取りもしてきたなー
これからは芝が生えて、この広っぱはグリーンのじゅうたんになるんです。
やっと解放されるけど、とても寂しいです。

明日から、家のエクステリアの工事が始まりますが、心機一転して仕事に励むと、気持ちの入れ替えをします。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-30 16:26

残念なことですが、伯母さん側の相続人にとっては、不必要だったでしょうし遺産を分けるひとも複数だとしかたないことだとおもいます。
売却に伴い、敷地を確定しなければいけないので、外交としてフェンスなどの工事が必要なんですね。
神くんも慣れた場所が無くなり、がっかりするだろうなぁ・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-04-02 13:01

ですね、残念です。
ひそかに夢を見ていましたが、私がもし余裕があれば、ここはプールを作って、サイドにcoffee.Bar を作る、ですね!

神は、まだ何も分かっていません・・・

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-03-30 23:16

相続は冷酷です・・
利害関係が絡んだり・・義理人情は通用しません・・
職業柄一生懸命管理したり・世話をした人を無視するケースに度々出会います・・

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-04-02 13:06

ホントに冷酷ですね。
誰が守ってきたか、誰が世話をしてきたかなど、関係ないですからね。
「ありがとう」の言葉も無かったでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-31 04:04

これだけの土地・・・。
相続となると大変そうですね。

なにが建つのかなぁ・・・。
ちょっと視界が狭くなりますね。

神君も残念だろうなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-04-02 13:08

南向きに私の家があるのが、せめてもの救いです。
はい、神の事が一番可哀想です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise