Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

パソコン購入

thread
ついにパソコンを購入してから5年目にして、調子が悪くなりました。
引越しの振動のせいなのでしょうか・・・
使っていると急に金属音の音がして、しばらく鳴ると固まってしまって強制終了です。
こういうのを繰り返し、ごまかしながら使用していましたが、段々とその音が鳴る感覚が短くなり、ドキドキしながら使っていました。

iTune のBGMも聞けなくなったら大変!
サポーターに電話したり、念の為にバックアップをしたりで、私にとって大変な事でした。
東京にいたときには何時もメンテナンスをしてくれるお友達がいたのですが、ここにもいたー。
この家の設計をしてくれた一級建築士の方がパソコンショップに連れて行ってくれました。取り付けや初期設定も。
今夜は、この家の照明工事をしてくれました彼が、仕事の帰りに寄ってくれました。
あ〜 これで一安心! 遅くまでありがとうございます、お二人に感謝です。
わがままな私ですがこれからも宜しくと言いたいのです。

でも今パソコンを買ったのは痛かったです。もう少し頑張って欲しかった。
それにしても接続を外したら調子いいんです、いったいどうなってんの?

出張や、お客さんが見えたり、雨の日が多かったりで、ペンキ塗りはちょっと中断していますが、少しずつお部屋のお披露目をしたいと思います。
まずは、小さなデスク周りです。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-19 15:43

機械のことですから、永久使用とはいかないですね。

消耗品だと考えなくては、といいながらわたしもいつ買換えできるか少しばかり不安です。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-02-23 03:16

そうですね、安くなったとはいえど、いきなりの出費は痛いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-19 16:52

5年使うと大体不調になりますね・・・。


やはりXPが不調になってVISTAに買い換えました。
仕方がないですね・・・こればかりは・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-02-23 03:14

ほんと、パソコン苦手な私には荷が重いです。

いろんな意見の人がいて、VISTAの次がもう5年先位に出るという事で、またXPを購入しました。
また友達にお手伝いして貰おうかと甘えています。

People Who Wowed This Post

Commented by みうら
Posted at 2009-02-22 06:23

こんばんわ〜!久々にレスです!

ずーっと進行状況をこっそり見てました♪

すっかり立派になりましたね!
しかも、写真から想像するに、かなり
癒されそうな空間・・・(^^)

あったかくなったら、必ずやお邪魔しに
行きますね。
どのメニューをお願いしよっかな〜

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-02-23 03:07

お久です〜

元気でしたか?
まあまあこちらの生活に慣れてきました。
また3月に東京に行きますよー
春になったらぜひ足を運んで下さいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise