Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

NESCAFE Barista!

thread
家の近くにIEONのスーパーがありまして、コーヒーシュガーを買いに行ったところ、NESCAFEのコーナーで、Barista というコヒーメーカーのデモストレーションをしていました。
面白そうなのでつい足が止まってしましました。
メニューは、ブラックコーヒー・マグサイズのブラックコーヒー・エスプレッソ・カフェラッテ・カプチーノと5種類の選び方ができます。
デザインがペンギンみたいで、一生懸命作っている感じが何ともいえず、可愛いんです。
でもこれ、インスタントコーヒーなんです。
お客さまにお出しするのはなぁとか、味がバレちゃうかなぁとかで考えました。
家であまり作って飲まない、エスプレッソとカプチーノを試飲させて頂いていたら、買い物客の人達がどんどん集まってきて並んでしまいました。
私も店員さんに成りすましたかのように、カプチーノを皆に勧めて、感想を聞きました。
ほとんどの方がまろやかで美味しい!の一言がかえってきましたので、お買い上げ〜しました。
これ、パフォーマンスにとっても受けると思うんですが・・・
ホームパーティーとか、何倍もおかわりの時とかには・・・







まずタンクに水を入れます。
コーヒータンクに専用の詰め替えようチャージカートリッジを刺してコーヒーを入れます。
準備ができたら、暖めたコーヒーカップにミルクを入れ、ドリップトレーの上に置き、メニューボタンを押し、スタートを押すだけです。
熱湯ジェットでミルクの泡を作ります。とっても勢いがありますよ!
それからコーヒー液が出てきて、できあがり!

以前、デロンギのコーヒーメーカーを持っていましたが、片付け大変、お店のように泡泡が少なかったです。
インスタントコーヒーで許されれば、とってもいい買い物だと思います。
お値段は 19,980円です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-27 00:05

こういう製品が出ましたか・・・。


まだ見たことはないですが、
インスタントというところが従来品と違いますね。
面白いですね。

ネスカフェも力を入れてますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-05-31 14:00

こんばんは。

そうですねー、最近は皆さん節約で、外でお茶も控え気味・・・
そこのところ目を付けたのではないかと想像します。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-05-27 23:48

お手軽で美味しいのならインスタントでもオッケーです!

インスタントって言っても、いわゆるティースプーンに一杯をカップにばさっと入れてお湯ジャーってやつとは違いますよね?
専用カートリッジに粉いれるのかしら。。。
気になる。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-05-31 13:54

こんばんはー

ブラックコーヒーは、よくお店にでる泡泡のコーヒーなのでインスタント感はあまりない感じがしますねー
エコパックのように詰め替え用缶をカートリッジに差込ます。
入れっぱなしで湿気ないです。
小さい缶で、30杯分だそうです。
コストは1杯分、約20円だそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise