Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Vitamin ランチ!

thread
暑っいです、岡山。
今日は雨も降ったけれど、晴れ間になると太陽サンサン、ギラギラです。
汗っかきの私は毎年、死にそうな思いをしています。
暑くなるとお肉や魚も食べたくなくなる時、炭水化物で生きているような事が多くなる私です。

本日はビタミン補給のランチにしました。



冷たいパンプキンスープは、カボチャの皮を荒く剥いて茹で、牛乳・コンソメ・塩を一緒にミキサーに入れます。牛乳は控えめにし、食べるスープの感じに少し硬めに仕上げました。

ナムル風のニンジンサラダは、千切りにしたニンジンを塩で揉んで置いて、インゲンは軽く茹でてから千切りにします。
味付けは、ゴマ油・ゴマ・昆布だし醤油・お酢でからめます。

フルーツケーキは、梅焼酎のうめ・あんずの缶詰を、小さく切ったものと、緑のレーズン・卵・牛乳・バター・お砂糖の変わりに缶詰のシロップを、ホットケーキの素に入れて焼きました。
簡単! フルーティーで美味しいですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-21 05:10

神戸も雨だと思っていましたが、蒸し暑い日になりました。


パンプキンスープ、ほんのりと甘くて冷たい口当たりが私も大好きです。

栄養満点で、活力がわいてきそうなランチですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-06-25 13:58

はい、活力満点です!

ちょっと甘いものが多い日々を、送りぎみですが・・・
気を付けないといけないですね。
ファルコンさんも夏バテしないでくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-21 05:47

今日の横浜は一日中雨です・・・。

蒸し暑く湿度100パーセントにはまいりました・・・。

口当たりの良さそうな料理が並びますね・・・。
夏は食欲確保が大事ですよね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-06-25 14:02

こんばんは。

こちらはそんなにジメジメではない感じですねー。
私は西日本のカルフォルニアと一人で思っています。
夏は食欲が落ちないように気を配らなくてはいけないですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise