Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

アバターもう見ました?

thread
    

久しぶりに映画を見に行きました。
やはり今、注目されている「アバター」を見ない訳にはいきませんので、レイトショーを選んで見て参りました。

3Dにも4方式あるそうで、私が行ったシアターは、Dolby3系列でした。
各系列には特徴があり、Dolby3は色が綺麗ですがスクリーンが小さめ。
そういえば大画面で見られなかったような気がする・・・
劇場によって系列が違うし、それぞれメリットとデメリットがあるので、知って行く方が良いかも知れません。
ちなみにIMAX3Dは大画面で見られるので、3Dを楽しむにはこの映画館を探して行くのがいいと思います。

演じている俳優とCGで作られているキャラクターの表情が連動していますが、これ手間暇かけた撮影ですよね。
これみんな役者さん本人の動きですから大変だと思います。
それにこのファンタジーの世界がとっても綺麗でした。
(缶カンが飛んできた時には、思わず避けましたが・・・!)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-01 04:32

これはお正月に見ました。


3時間に及ぶ長さなので、
眼鏡の上に眼鏡で目が疲れました・・・。

でも面白かったですね。
よくこれだけ精密に作るもんだと感心しましたね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-02-01 14:16

こんばんは。

やはり、そうとう遅れています私。

そうですね、疲れたとか、気持ちが悪くなったとか聞きます。
私は全然平気でした。
迫力があって良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise