Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

病院の過ごし方

thread
今日も倉敷、雨もよう。
夏が過ぎて今日が一番肌寒い気がします。

今日は母の定期検診のため午後からお休みして、病院へ出かけました。
この病院の一日の患者数は2000人だそうで、倉敷で一番大きな病院です。
ですから半日掛かり院内で過ごさなければなりません。







受付が終わって何時もの通路を歩いていたら、先月と変わって売店が移動してちょっとしたスーパーくらい大きくなっていました。
喫茶付きのフロアーが2つあるのですが、また1つ増えていました。
ドトールが入っている明るいカフェテラスになっているではありませんか。
ここまでリラックスできる病院があると、何だか幸せな気分になります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-09-30 07:55

お久ぶり〜 です!
帰って来たんですね!!

母は3回も入院したんですが今は落ち着いていまして、それに良く食べます。

がんばってくださいねー
私もですー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-30 08:19

病院も今はあまり病院らしいとダメみたいですよ。

えっ!と思うようなきれいな造りになっていくようです。
雰囲気づくりに乗り出す病院が増えているようですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-09-30 17:46

予算がある病院は変えていくんでしょうね。
今日、TVでやっていましたが、今どきの人間ドックも凄いですね。
温泉に入って、ワインにフランス料理が頂ける所があるみたいですよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-30 14:42

悪いことではなく、病院もサービス業の形態に変わりつつあるように思えますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-01 06:48

こんにちは。
そうですね、最近は看護師さんは丁寧でやさしいです。
医師も優しい人が多くなりました。
たまに昔肌のような方もいますけどね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise