Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

絵はがき

thread
最近、母は絵はがき教室に行き始めました。
今日で3回め、ちょっとお気に入りでしょうか、楽しんで行っているようです。
これもリハビリのためだそうで、近所の公民館まで一人で歩いて行けるようになりました。


                母の絵はがき



                父の絵はがき


この3週間、母を観察していますが、私が食料品の買い出しから買って来たものを、絵具を出して描いたりなんかして、少し生活の色が変わったような感じがします。
先週、岡山NHK放送で「岡山ひだまりカフェ」という番組の中で、母が描いたミョウガの絵はがきが紹介されました。
前の晩に放送局の方から母に電話があり、ミョウガの食べ方のいろいろを聞いてこられました。

父は初日、母の付き添いで行って、付き合いに1回描いたものです。
少し父の方が、絵心があるかな〜 ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-04 07:53

お二人とも味のある絵をかくんですね。
特徴がよくつかんであってうまいもんですね。

お父様のrはなかなか達者で、
お母様の絵はよく観察されてますよね。

色彩のある趣味っていいですよね・・・ヽ(^。^)ノ

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-05 13:43

こんばんはー
ありがとうございます。
父」と母に伝えましたら喜んでいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-04 14:40

手作りの絵はがき、いただいたほうは嬉しものだと思いますね。

いい趣味で、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-05 13:45

こんばんはー
飽きないで長い趣味でいて欲しいです。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-10-04 17:00

素晴らしい絵ごころですね
ししとうや柿なんかすごい
いい感じ。リハビリを通り超えてる!
あー私も描いてみたくなりました
いやあ実にいいですね
お二人とも・・

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-05 13:48

こんばんは。
ありがとうございます。

そうだ! おしょうさんの料理のお品書きはに、こういう絵はどうですか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2010-10-04 17:47

なんか ほんのり..食欲の秋ですね ^^;
陽が傾いた午後のスケッチww..

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-05 13:51

こんばんは。
食欲の秋を連想させられる絵なんですね!
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise