Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

記念の日

thread
記念の日
台風接近、岡山地方はどうにか免れ、外れて行きそうです。
ただ明日午前中から、台風の影響で強風になるそうですが。
奄美大島は二次災害で大変です、無事を祈るばかりです。


かれこれ2年前の今日、10月29日は東京から実家、倉敷に帰郷した日です。
私にとってこの日は、記念すべき日、思い出になる日付になりました。
4トントラックに積んで、数々の鉢の植木を持って帰りました。
その中の1つがこのジャックと豆の木です。
持って帰る時は、私の背丈くらいしかありませんでしたが、今はテラスの屋根を越えています。
それより驚きなのが、田舎の真冬は霜が降りて、こうゆう観葉植物は外では無理とされています。
でも家の木は根付いて冬にも耐えてくれています。

ジャクと豆の木、もっともっと天まで伸びてくれ〜!

明日はわが家でハロウィンパティー主催です。
十数種類の料理の下ごしらえを今夜しますが、大変。
大丈夫かしら・・・・
台風なのに人々は来てくれるかしら・・・
どうぞ、来てね・・・!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-29 04:27

ジャックと豆の木というくらいだから、
きっと天にもとどくほど大きくなりますよ・・・(^_^)v

明日はこちらも大荒れのようです。
出かけるのが嫌になりますね・・・。

でもパーティーに来る方たちは、
 yumirouさんの料理につられて集合すると思います。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-31 17:23

こんばんはー
今年の行事がおわりました。
台風もまぬがれ風もなく、楽しいひと時を過ごしました。

私もジャックと豆の木のように成長したいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-29 04:33

ええっ、もう転居されて2年も経つのですか…。

お店の工事中の写真が、つい昨日の事のように感じておりました。

ようやくyumirouさんも植物たちも、落ち着いた頃なんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-31 17:27

こんばんはー
月日が経つのは早いですね。
超高速で日が流れていく感じです。

工事のころが懐かしいですね。
一生懸命、アップしていましたね。
これからも宜しくお願いします。・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise