Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

これは!

thread
これは!
もう朝は寒〜い、父母のいる母屋で朝食を一緒にするのですが、部屋に入ると暖か〜い、もう石油ストーブを焚いています。

お昼過ぎに母と公園に散歩に出かけ、途中すごい松の木を発見。
隣の桜の木に対応出来ず、桜の枝を避けるように、あっちに向かって伸びて行っています。
そして邪魔にならなくなった所で上に向かって、羽を伸ばすかのように。
なんか健気ですね、生命力も感じるし・・・

男と女に例えると、松が男、そして桜が女かな?

この松は樹齢何年だろうー

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-07 03:03

これはすごいことになっていますね。
一度倒れてから、息を吹き返したのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-08 01:07

おはようございます。

倒れそうで倒れないの連続でこういう姿になったのかも・・・と推測します。

People Who Wowed This Post

tomoki
Commented by tomoki
Posted at 2010-11-07 04:17

ここの公園の入り口なのかな??
黄色いパンジーが絨毯のように敷き詰められてました。。。
ところで・・・指は大丈夫でしょうか? あの原液を早速帰りに買いました。。アロエエキスがしっかり出てくれるのを待つばかりです。。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-08 01:12

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
すいません、アロエを渡すのをすっかり忘れていました、次回お会いした時に。

ここは酒津公園の池の周りにあった松の木です。結構ふもとまで行った所です。

People Who Wowed This Post

tomoki
Commented by tomoki
Posted at 2010-11-08 04:13

大丈夫デス。。
我家にも2株ほどありますので・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-07 06:17

たとえが的確でした・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-08 01:13

おはようございます。

すいません、勝手なたとえで。
でもほぼ・・・!

People Who Wowed This Post

とちょ
Commented by とちょ
Posted at 2010-11-07 16:55

この木はっっ!

私が小学生のころに登って遊んでいた木です(>_<)

なつかし〜

この木の上でお弁当食べたことがありますよ♪

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-08 13:27

こんばんはー

へ〜 多分、私の小学校の時にもあったんだろうね。
私は池の周りの土手の上で、家族と愛犬とでお弁当を食べていた記憶があります。

そういえば、黒板の忘れものがあります、また近いうちにお邪魔してくだされ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise