Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

初事件!

thread
初事件!


今年、初の事件です!

大分から暮れにお歳暮が届きました。
大きな箱に詰められて送られてきたものはこのリンゴでした。
こんなにいっぱいどうしよ〜と思いつつ、切ってみると芯の周りは蜜がいっぱい詰まっていて、甘酸っぱくとても美味しいリンゴでした。

兄の仏壇に2コ、半分は冷蔵庫に保管して、残り半分は台所の勝手口に、箱に入れて並べて置きました。
屋根は付いているのですが、半分外みたいなもので、冬になったら風通しも良く、丁度いい保管場所になっているので白菜とか芋など転がしています。

リンゴは少し高い位置に置いていたのですが、ある朝、見るとリンゴが〜・・・
こんな状態になっていました。
うまい具合に食べていませんか?
丁度、ピンクの包みの際まで擦り切りにかじっています。
もう2コは牙の跡だけ、お腹いっぱいになったのかな〜

父と母に聞いたら、犯人はイタチのようです。
ネコだとリンゴなんぞ食べないしー と言う事でイタチに決めました。
もったいないので牙の跡がついたリンゴはそこを切って食べようと一瞬思ったのですが、
この牙跡から毒がリンドに回っていたらやばいです。
なので、惜しみながら4コ捨てました。

凄くないですか、この自然。
私はこれからも野生と共存して生きていかなければならないのです!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-05 04:08

おいしそうに食べたのでしょうねぇ、イタチ君。
しぜんおなかで生き抜いていると思いますので、お年玉だと割り切りましょう!!

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-01-06 12:56

こんばんは。
相当、勢いよく食べた感じです。
他の野菜は手をつけてないんですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-05 05:49

きれいに食べたんですねぇ・・・。
おいしかったでしょうね・・・イタチ君。

自然とともに生活するってのが実感できそうですね。
初事件はイタチだったんですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-01-06 12:58

こんばんはー
やつらは美味しいものを良く知っていますね。
でもここはど田舎ではないんですよ。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-01-09 16:20

えーーーー!そうかあ
鑑識を呼ばなくても状況証拠で
判断がついてしまったわけですね

しかし・・野性味あふれる素晴らしいところですね(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-01-10 13:09

こんばんは。
そうですねーおそらく・・・
私も過去、2回見てしまいました。
素晴らしいところと言うか、家はそんなに田舎ではないのですが〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise