Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日のMYディナー

thread
今日のMYディナー
今朝、起きてみたら畑や地面が白くなっていました、寒いはず!
今年は去年に比べて気温がグンと下がる日が多く、庭のジャックと豆の木は、葉っぱが寒さで枯れてきています。

ベランダの中のハイビスカスも枝だけになってしまいました。
春に芽が出るのでしょうか、とても心配です。
四国あたりは25年振りの積雪5センチだそうです。
関東は今現在、降っているのでしょうね。

さて今日の夕飯は冬らしくないメニューですが、何となく食べたくなって、鶏のピカタとエビピラフを作ってみました。
ピカタは卵を衣にするのですが、とっても鶏のもも肉が柔らかくなるので、子供やお年寄りに良いおかずです。

ちょっと冬のトマトは体が冷えそうですが、色どりも考えて食べちゃいましょう。
エビは生をボイルしましたが、久しぶりに冷凍コーンとグリンピースを使いました。
でもゴマとニンニクが効いてとっても美味しいですよ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-11 05:33

こちらはまだ降ってますよ。
明日は積もりそうですね・・・。
交通機関がだめになるのが怖いんですよ。
すぐ止まるんだから・・・(-_-;)

彩も鮮やかに、
いい匂いがしてきましたよ〜〜〜!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-02-13 14:51

こんばんはー
今日は積もったのでしょうか。
こちらは牡丹雪だったので、すぐに融けてしまいました。

両親のため、お年寄り料理を考えないとだめですね。

People Who Wowed This Post

アイコス
Commented by アイコス
Posted at 2011-02-12 04:50

や〜美味しそうですね〜。ピラフは生米から炊いたのですか?炒め?明日つくろうかな〜。エビはないからコーンとチキン〜〜だけ〜かなぁ。玉ねぎと〜。

リンクページをご案内です。
http://p-suke.c.ooco.jp/link.html
私のホームページ懐かしいでしょう?憶えていらっしゃいますか?

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-02-13 14:55

こんばんはー
まさか生米なんて、冷凍ごはんですよ。

見させて頂きました。
懐かしい意ですね、がんばって続けてください。
リンクありがとうございます。
時々、訪問します!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise