Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

一苗の成長

thread
一苗の成長

このフリルレタス、こんな姿になるとは思いもつきませんでした。
朝起きて畑を見に行くと、グンと大きくなって、翌日の朝見るとまたでかくなって、ついに1つの苗が化け物のように成長しました。
茶色の葉はリーフレタスですが、角においやられて生えています。
レタスはサラダの付け合わせだけではなく、スープ・炒め物・お浸しなどの料理に活躍します。
一株あったら便利ですよ、と言いたいのですが、いくら食べても追いつきません。
先日、お客さんに食べて頂くよう手伝って貰いました。
せっかく作ったので抜いてポイは出来ませんから・・・・
次の新しい苗、植えましたよ〜
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-19 06:10

いやぁ〜、見事に大きくなりましたね。
レタス好きとしては、お近くであればもらいうけにと思いましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-04-20 16:37

こんばんはー
そうですね、近所ですと差し上げられるのに残念ですー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-19 07:38

これまたものすごい勢いですね・・・!!

新鮮なところを食べられるのでいいとは思いますが、
食べるのが間に合わないというのはまた大変でよね。
勢いに人間が押され気味・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-04-20 16:41

こんばんはー
大変でした、根ごと引っこ抜いてしまいました。
ほっておくと硬くなりますからね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise