Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん


鍋の季節がやってきました。
今日は奮発してタラバガニを買ってみましたー

お出しは、コンブ・手羽・塩麹・こんぶ出しの醤油です。
薄味にしましたが、カニのだし汁もで出て、いっそう美味しいです。

やはり肉厚のタラバガニが最高ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜はボサノバで

thread
昨夜は仕事が終わって、久しぶり...
昨夜は仕事が終わって、久しぶりのお出かけをしました。
ここは倉敷の小さなライブハウス、Penny Lane です。

ソロでボーカルとギターを弾いている、サンパウロ生まれのイタリア系ブラジル人女性歌手です。
ボサノバからシャンソンと、はすきボイスで、とても力強いセクシーな声です。
ギターも良い音出していました。

アロマのゆうこさんの旦那と、セッションしましたが、大人の雰囲気むんむんのシャンソンでした。




彼女は7カ国語話せるそうで流ち...
彼女は7カ国語話せるそうで流ちょうな日本語で話し、とても素敵な彼女でしたよ。
今、昨日買ったCDを聞いてますが、これお勧めです。
仕事が終わって、一人になった時間、照明をおとしてリラックスタイムを楽しんでみたら如何でしょう・・・

今夜はボサノバで

彼女とても大きい人でした、私たち小さい~
#ブログ

People Who Wowed This Post

帰り道

thread
朝晩の空気がいっそう冷たくなり... 朝晩の空気がいっそう冷たくなりました。
耳が冷たくて、最近はファーの帽子を被って散歩に出かけます。

今日の風は冷たいけれど、天気に恵まれました。
これは大きな高梁川です。
北の方に見える陸橋を渡ると、友人の家があります。
5年の月日が経つというのに、まだ3回ほどしかこの橋を渡っていませんねー
反対側の南に向くと、穏やかだっ... 反対側の南に向くと、穏やかだった川が、一変してたくましくなって流れていきます。
ずーっとずーっと流れて、瀬戸内海にたどり着くのです。
夕方5時近くになると、こんなにに陽が落ちてきます。
オレンジ色に染まった空がとても綺麗です。







#ブログ

People Who Wowed This Post

ステキにカット!

thread

最近の、私の買い物はコレです。


G00d-P(グッピー)というハンドメイドシザーです。


クロムハーツぽいデザインで、ちょっとカッコ良くないですか?
6.0インチなんですが、何となく私には重量感がありすぎだと思ったのですが、
使ってみれば、髪の毛を切った瞬間の後味がとても良く、切れ味バツグンです。お値段の方もそんなに高くもなく、安くもなくです。


こちらは、ライトストーンの入ったブラントカット用のシザーです。

ファッショナブルなハサミを買って、気分爽快な私です。
大工さんが新しいノミを買った時の心境なんでしょうかー。
良い仕事が出来ますように・・!

#ブログ

People Who Wowed This Post

殺し屋ニャン

thread

今朝の散歩の途中、凄いところに... 今朝の散歩の途中、凄いところに遭遇してしまいました。
バタバタッ!という音がしたので、建物の門の中を見たら、ハトが羽を小刻みに震わしていました。
え~ っと思った瞬間、動かなくなりました。
前を見ると、「フー」っと声を鳴らしているのは、鋭い顔した猫です。
今さっき捉えたばかりなんでしょう。
こんなの見たのは初めてですが、凄くショックを受けました・・・
前を見ると、「フー」っと声を鳴... 前を見ると、「フー」っと声を鳴らしているのは、鋭い顔した猫です。
今さっき捉えたばかりなんでしょう。
こんなの見たのは初めてですが、凄くショックを受けました・・・

ハトを取ろうと近づいてきた猫に... ハトを取ろうと近づいてきた猫に向かって、私はアスファルトを足で叩いて驚かし、食いつかないようにしましたが・・・
無駄な抵抗です、これが自然界ですからね。

二三歩、歩いては止まり、振り向き、また歩いては振り向きの繰り返しをしましたが用心深い相手さんです。
こちらの方が根気負けしてその場を後にしました。

しかし今日はやなものを見てしまいました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

ステキな夜でした・・・

thread
ステキな夜でした・・・ ステキな夜でした・・・ ステキな夜でした・・・ ステキな夜でした・・・


夜の散歩です、段々と冷え込みも増してきました。

今日はコースを変えてみたら、クリスマスから年末にかけてのイリュミネーションに、出会えました。

今年もきれいです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

摩周湖 ?

thread
これは今朝の7時ごろの公園の池...
これは今朝の7時ごろの公園の池です。
霧と言うか、水蒸気が池から上がっていくような、すごく幻想的でした。
でもあともう5分早く来れば、池にもっと霧がかかり、真っ白なベールに包まれた感じです。
今までにこの現象を3回見ました... 今までにこの現象を3回見ましたが、なかなかタイミング良くカメラを持っていないのです。
雨上がりの朝、冷たい空気のときが良いみたいです。


今朝は特別に寒くなりました。
全国的に一気に冬が来たようですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

手作りアロマキャンドル教室

thread
クリスマスが近づいてきましたー。

サロンのテラスで、クリスマスイベントとして、手作りアロマキャンドル教室を行うことになりました。

日時:11月30日(土) 13:00~15:00
場所:ユミーズービー
参加費:2000円(材料費込み)
持参する物:エプロン 軍手 布きん

ご予約の方は、お電話で問い合わせくださいませ。



アロマオイルを入れたグラデーションキャンドル。
ミツバチの巣から取れるミツロウを使って、ツリーキャンドルを作ります。
ミツロウキャンドルを灯すとほんのり甘い香りがし、お部屋の空気を浄化する働きがあります。



手作りキャンドルができたら、お友達にクリスマスプレゼントするのもステキかも・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

フットトリートメント

thread
火・木・土曜日は、アロマの日。...
火・木・土曜日は、アロマの日。
今日のお客さまは、仕事帰りのOLさんです。
脚がパンパンに張っているとの事で、フットトリートメント(マッサージ)をされました。

サロンでは、リフレクソロジーを中心に取り入れたマッサージを行います。
張り、腫れ、ツッパリ感、ゴリゴリした感じなどの変化がみられるのが老廃物です。
末端部分に集まった老廃物にアプローチすることによって、血流の活性化をサポートし、血流循環の作用に働きかけます。
フットトリートメント

そして、「イタ気持ちいい」程度の刺激が、心地よく思われます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

もうじきだね!

thread

速くも年末に近づいて来ました。
年のせいか、気のせいか、1年が年々スピードアップします。

ハロウィンが終わったと思ったら、次はクリスマスのディスプレーが目立ってきました。
庭に早々とイリュミネーションしているお家も見かけましたよ。



家は先日、収穫のついでに切ったオリーブの枝にライトを巻き付け、クリスマスボールを付けました。



神はお手伝い出来ませんが、一緒に楽しんでいます・・・!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise