Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

秋の空

thread
秋の空 秋の空


日課の散歩、玄関を出たら、まず空を見てから一日の始まり、空を見ながら一日の終わりです。

毎日、同じ空はなくて、人間のように怒ってみたり、泣いてみたり、皆に幸せを運んでくれたり、表情豊かです。


しかし今の時期、蚊が多いのが許せない!
夏の蚊と違って、一回り小さい蚊です。
この蚊がとてもたちが悪く、スエットパンツの上からでも射します。
痒いったらありゃしない。
まだ1カ月はこの調子かもしれません・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋のルビー

thread
秋のルビー
宝石のような、ぶどうです。
先日、埼玉の友達から、秩父のオリジナルぶどうが送られてきました。

長さ25㎝位の大きな房ですよ。
欧州系の高級品種と、貴婦人と呼ばれている米国系品種を掛け合わせる、秩父地域オリジナルのぶどうだそうです。

種なしの皮ごと食べられる、とても甘いぶどうです。
岡山のマスカットとは、また違う甘さで、食感もとても良いです。

最近は、ぶどうと梨を毎日ほおばっています。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今年のブーツ

thread
今年のブーツ

ついにやってしまいました、衝動買い!

東京代官山にある、SHARE SPIRIT というお店の商品なんですが、とてもカッコイイ洋服、靴、アクセサリー を扱っています。
代官山とロンドンだけにあって、いっさいセールをやっていないのです。

代官山に居た時は、ここの洋服をちょこちょこ買っていましたが、今はめっきりおしゃれを忘れてしまいました・・・

先日、Face book からこのブーツの紹介があって、お店に電話をしてみたら、すぐに岡山に送ってくれました。
すごく履き心地が良く、足首当りがギュッとしまってエレガントさもかもし出しています。
職人さんが、一つひとつ丁寧に作っているそうで、1品ものですよ。
この長い皮ひもは、なめして切っているようです。

ちなみに、お値段78750円、今のわたくしにはちょっと、お高いかも~・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の寄り道

thread
今日の寄り道 今日の寄り道


    ついておいでよ~
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の寄り道

thread



    ついておいでよ~
#ブログ

People Who Wowed This Post

青空 散歩道

thread
青空 散歩道 青空 散歩道

見て、みてみて~
真っ青の空、今日は初夏を思わせるような秋晴れです。
歩くと汗ばんできます。

午前中に洗濯したシーツも、朝のうちに乾き、2回目の洗濯をして出かけて来たんです。



久しぶりに、総社市にある備中国分寺五重塔で散歩です。
最近は、ちょっとしたところはノーリードで散歩しています。
信号の前もちゃんと止まれますよー。
草むらにも入ってみて満足でした!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

レインコート

thread
レインコート レインコート レインコート


岡山地方、5日ぶりぐらいになりますか、昨日、今日と久しぶりの天気になりました。
朝の空は、すっかり秋空に変わり、うろこ雲が敷き詰めています。


これは、雨の日のレインコートです。
多くの飼い主さんは、雨であろうと、嵐であろうと、雪であろうと、散歩は欠かさないようです。

私もいつ何時と思い、レインコートを買っておいたのですが、さすがに朝起きてドシャ降りだったりすると、「今日は、雨なので散歩は行けません。」と、神にベットで言い聞かせます。
そう言うと、トイレシートの上で用を足してくれるので助かっています。

このレインコートは過去1回、小雨の時に着ました。
根性ありません・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

Twinkle photo

thread
Twinkle photo

今回は、85歳になられた、お姑さんです。
今年に入って脚を悪くして、すっかり元気がなくなって、お出かけをしなくなったそうです。

そこでお嫁さんが、ご主人と相談をして、少しでも元気を取り戻せたらと、写真の提案をして下さいました。
おばあちゃまも、この日のために髪を切らないで待って下さっていました。

長い間、お化粧を忘れてしまったのかしら、でも思い出してくれたみたい、見ちがえるように目を輝やせてくれました。
「最近はずっとおしゃれをしていないの。」とか、「足が不自由で思うようにいかないの。」と、打ち解けてくれました。


ヘアカットとセット、メイクのポイントは眉毛に。
やはり眉のトリーミングをすると、かなりお若く、明るくなりますよ。

ありがとうございました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

旬の味

thread
旬の味


すでに岡山地方は3日間も雨が降り続いています。
時々、晴れ間を見せてはくれますが、直に大雨になってしまいます。

今日は暇でしたので、晴れている間に野菜の買い出しに行きました。
あったあったー、久しぶりに見る毬栗です。
もう、秋なんですね、暑い暑いの連続でしたが、こんな季節にかわりました。

これは観賞用にすることに、また母のお絵描きの材料になるかもしれませんから。
でもとても素手では持てません、痛い!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

チェンジ

thread
チェンジ チェンジ


速いもの、今日から9月ですね。
来月はハロウィン・11月はサンクスギビング・12月はクリスマス、もうわずかで一年が終わっちゃいます。

秋を期に、サロンのカットクロスを衣替えしました。
ホワイトとサーモンピンクの2色、yumies-bee のロゴを入れてみました。

涼しくなって、これから楽しいおしゃれの季節です。
ヘアスタイルのチェンジも宜しいかも・・・!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise