Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

灯篭流し

thread
灯篭流し 灯篭流し


今日は8月15日、寺でお経を唱えたご家族が、灯篭を持って川に降りて来ます。

1灯ずつ川へ流して、合掌する人々。

そこは、温和な空気が流れています。

列をなして、静かに川を下って行く灯篭の姿。

魂が、帰って行くように見えてきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏のキャンプ

thread
夏のキャンプ 夏のキャンプ


お盆休み、夏休みでどこも人がいっぱいです。
道路も混んでいるし、外出が遠ざかってしまいます。

公園内でキャンプ合宿をしているグループがいました。
夜は暑くなかったのかしら・・・
でも何だか清々しそうな感じ。

これから朝食作りのようです。
きっと、ご飯とお味噌汁は絶対よね!
緑の下の朝食は格別でしょうね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

なんでもパエリア

thread
なんでもパエリア


暑~い、暑~い、家からなかなか出られない。
今夜は冷蔵庫にある、あり物でパエリアを作りました。

魚介類はイカとエビだけ、あとはお米と一緒にコーンと、冷やしそば用に買ったうずらたまごを入れて、市販のソースを混ぜて15分くらい焚きます。
またこのソースが魚貝類の風味がして、とても美味しいです。
途中で、オリーブオイルで焼いたズッキーニと、パプリカを入れてもう少し弱火で焚きましたよ。

最後にパセリを、ぱらぱらっと・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日も集合

thread
今日も集合 今日も集合


暑~い!

外に出た瞬間、ムワー!! サウナのようです。
さすがの散歩も考えもの、でもワンコロは耐えて耐えて、好きな散歩は欠かすことが出来ないのです。
私にこれが無かったら、ほんに楽か・・・

みんな、ハァーハァー、舌もベロ~ンですが、お友達に会えて嬉しいのです。
今日は12匹、全員集合でした。


ちなみに私の車は、コンプレッサーが壊れてエアコンがきかず、車内で汗が出る始末でした。
今日やっと直して快適! でも70000円の出費は痛いです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

桃スムージー

thread
桃スムージー

7月始めに桃が出荷してから、ほぼ毎日食べています。
色んな桃を食べていますが、コレ! 果肉の色が乳白で、口いっぱいの甘ぁ~い大玉、夢白桃です。

先日、TVのニュースで、東京の値段1個2500円、しかも千疋屋だと3500円だとか・・・ ひぇ~でした。
私は幸せにも、お客さまからお裾分けがあったり、家庭用で1箱千いくらだったりを食べています。
この桃がそうですが。
皮を剥いて、凍らせた果肉と牛乳をミキサーにかけ、スムージーを作りました。

岡山に生まれて良かった~ 実感です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
今日のお客さまは、おしゃれを楽しんでいる、とても可愛い奥さまです。
そして大きなお子さまが、お二人いらっしゃる、母親です。



髪が顔にかかりすぎると、スレンダーの彼女にはちょっとおとなしすぎるイメージです。



頬骨を出す感じに、トップは短く、ふんわり感出して見ました。
ゆるいボディーパーマをかけます。



後の髪は厚みをつけ、横から見た後頭部はボリュームを出して可愛いく。



ボーイッシュで明るいイメージです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

インスタントでも

thread
インスタントでも


食器棚の引き出しから出てきた、マンゴプリンの素、何時頃買っていたものかしら。
冷蔵庫の中にはドライマンゴがありました。
今日は在庫整理という事で、プリンを作りました。

牛乳とお湯、付け合わせについているマンゴソースを混ぜるだけですが。
決め手は、このドライマンゴで、インスタントのプリンも違ってきますよ。
小さく切って入れたドライマンゴは、柔らかいマンゴに変身。

ちょっとした、マンゴプリンですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

煮えたぎっています。

thread
煮えたぎっています。 煮えたぎっています。 煮えたぎっています。
あっつ~い、どうなってんの、岡山。
外に出ると、いきなりむぁ~っ、です。
不快指数いくつなんでしょう。

水に浸からないとたまんないです。

ここは溜池から4本に分散されている大きな川です。
これからずっと流れ出て用水路になっていくのですが、凄く綺麗な水が流れているんです。

魚を獲っている人がいれば、犬と水の中でボール投げをしている人もいる、幸せな川ですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Baby Face Planet's

thread
家の近くに、新しくカフェレストラン(Baby Face Planet’s)ができました。
今夜は、グランドオープンともあって、さっそく出向きました。


店内のインテリアは、現地から取り寄せて、リゾートな癒しの空間を演出しているようですよ。
ちょっと嬉しいです~



ただFood は、ファミリーレストラン系でした。
ここまで演出しているのですから、私としてはエスニック料理を食べたかったです。
なかなか都会のようにはいきませんですね、残念!
#ブログ

People Who Wowed This Post

定休日

thread
定休日


今日はお休みの日、だからといってダラダラは出来ないのです。
何かといって用事ができ、一日が終わってしまいます。

今日は朝からジャンプー台の配管工事をしました。
ヘナを扱っているせいか、配管に問題があるのか、取り合えず排水管を大きくし、シャワー口に近い管の掃除をして貰いました。
何事もストレスが溜まらないように、ベストの状態に持って行きたいですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise